2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ちょっと前の情熱大陸を見てました。


その回は、


南極観測隊 料理担当 篠原洋一 さん


でした。


いやぁ~~、面白い。



いろんな人がおるねぇ。



まあ、地球に住んでる人口分の人生があるので、



そりゃあ、想像もつかないくらいの人生があるかもしれませんよね。



いろんな人に会ったり、触れたり、聞いたり、テレビで拝見したりと。


いろんな”出会い”や”知る”ってことは、すばらしいことですね。


そんないろんな世界を想像したり、垣間見たり、実際に体験できると、


普通?


って、なんやろね。


今の時代、


自由ってのは結構あると思うんですよ。



自由を不自由にしたり、世間を狭くしている、してきたのは。


案外自分自身やったりもするのでは。



だからと言って、なんでも好き勝手にしていいとは思いませんが。



自身の心に仏を抱きつつ、


また、自身、世間、地球、宇宙に 無限 を感じていたいですね。


あれ?


なんでこんなことを書いているのだ?(笑)


今日の一言は、上の文にちなんで・・・・・・・・・。


坂本 竜馬さん


    何でも思い切ってやってみることですよ。

     
       どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、

              
               骨となって一生を終わるのだから



だそうです。σ( ̄(●●) ̄)


今字を見て思ったけど、


”思い切る”って


思い を 切る んですね。(迷ってる思いを切る?のかなぁ・・・・)


んであ、またあ   


    クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ   


コメント
この記事へのコメント
いいですね!
もくねんさん
少しですがブログ拝見しました。
土佐人らしく、楽しみながら前向きに生きているのが伝わってきて、メールしたくなりました。

時間があったら献血っていいですね!!
2009/06/18(木) 07:34 | URL | 海癒のみつ #zbT7meO.[ 編集]
ど~~もです。
海癒さん発のメールありがとうございます。<(_ _)>

「土佐人」さんと知り合いみたいで、少し気になっていて。

機会ができたら、行きたいし、お会いしたいと思っていました。^^

それが、このようなご縁があるとはっ。

また今後もよろしくお願いします^^ノ
2009/06/19(金) 02:45 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/99-b33ecbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIAL/葉加瀬太郎セレクション商品価格:2,457円レビュー平均:5.0 さきほど、ちょっと前の情熱大陸を見てました。 その回は、 南極観測隊 料理担当 篠原洋一 さん でした。 いやぁ~~、面白い。 いろんな人がおるねぇ。 まあ、...
2009/06/18(木) 05:07:56 | Youtube最新動画ニュースMIX
