2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

そんなに忙しくなかったんですけど。


ブログで、暇でした。


なんて、書いてると。


タイミングがいいのか?


気にして来てくれるのか?



近所の Nさん家族 が来てくれます。


すごく良い家族で大好きなんですけど。


お父さんは、ゴルフが大好きで、昔気質な豪快な感じのおっちゃん。


だが、しか~~し。


奥さんには弱く(*≧m≦*)プププw お茶目なところもあるんですよ。

 
奥さんはマイペースで人が良く。


息子さんは誠実そうで、広島風のお好みがすきです。


んで、仲良しな娘さんには、ブログもよく見てもらってるし、


いつも親切に応援してもらっています。


お店をやってると、こうゆう繋がりがすごく嬉しいですよね。


いつもありがとうございます。(^人^)


って、言う。


まったくオチもない、


感謝の文でしたけど・・・・、なにか?(笑)


たぶん、僕も


オチナインH軟膏」 を常用しているせいでしょう。


いやいや、こっから強引に仏教の方へ・・・・・・・・。(はははっ



う~~~~~ん。




結局ですね、上記の話で言いたかったのは、


いろんな事にとらわれることはないのでは?


って、ことかなぁ?


ブログ。って、別にどんな活用の仕方をしてもいいと思うんですよ。


今回みたいに、特定の人への感謝の文であったり、宣伝や、告白、商売。


なんでもありやと思うし、実際もそうしてると思います。


んで、現実の世界ですけど。


たぶんすごく考えている人がいっぱいやと思います。


”人”ってなんやろ?


とか、”愛”ってなに?


”恋愛”や夫婦とは?、


”生や死”については?


いろんな事や物に???やと思いますが。


それら全てにおいて、答えはないので、


?をつける必要がないと思いますし。

(いや、本気でも悩んで欲しかったりもするかも(笑)。僕はその答えが欲しくてお寺に入ってましたんで・・・・・(°◇°;))


人とは○○○です。


とかって、決めることはないと思います。


その言葉(名詞)の枠に収める必要もないし、収まろうとしなくてもいいと思います。


自分のやりたいように、またなりたいように自由に捉えて、表現できればいいと思います。


いろんなことに捉われ過ぎない程度がいいのかな?


それが、固執になり執着へとなりえるかもしれませんので・・・・・。(良い固執や執着もあると思いますが、今日はここらへんで・・・・。)


んであ、またあ


    クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ    

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/94-c9c4f07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
