2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

更新、休もうかなぁ~~


なんて、思っていましたが。


また、”ひすいこうたろう”のを載せてぇ、と・・・・・・・。


あの~~~。


自分で探して読んだら?


なんて事は口が裂けてもいえません。(笑)


いや、1回近いことを聞いたら、


自分で買って読んでもようわからん?


やけん、ちゃんともくねんなりな解釈もつけちょって。


il||li _| ̄|○ il||l



今回は、ブログでもたまに書いてますが。


気づく” ことについて?かなぁ。


以下引用  

あなたにとってしあわせを感じるときって、どんなときですか?

「新しいワインの栓を抜いたとき」

「まだ読んでいない『バガボンド』と『ワンピース』があるとき」

「信号で止まるときすごくスムーズにブレーキングができたとき」

「誰よりも先に新品のハミガキを使うとき」

と答えてた人がいるのですが、それは誰かというと

木村拓哉さん。



女性誌の「anan」で好きな男・嫌いな男ランキングで14年連続で1位・木村拓哉。

14年連続で1位。

14年連続で1位ってありえなくないですか?

芸能界ってただでさえ、魅力的な人がじゃんじゃん集まるところですよね。

そこで、14年連続で1位って、

逆に僕は、実力だけではムリなんじゃないかって思うわけです。

神様に愛されてないとムリなのではないかと。



累計納税額日本一の斎藤一人さんの

一番弟子の柴村恵美子社長の講演会に行ったときのことです。

「これから事業を起こそうと思うのですが、どの分野が伸びるでしょうか?」

という質問がでました。



恵美子社長はこう答えたのです。

「あなたはいま幸せですか?まず、幸せになってください。
 
事業を起こすよりも、幸せになることの方が先です」

幸せな気持ちで望めば何をやってもうまくいくからだそうです。

幸せが先なのです。

そして、しあわせはなるものではなく、気づくもの。



木村拓哉さんは、日常のなかでしあわせに気づきまくっています。

小さなしあわせに気づいた数だけ、

あなたは愛されます。

お客様にも。上司にも。そして神様にも。


だそうです。


けんど、そうやろねぇ。

自分の中での理想(幸福や、~だったらなぁとか、こうなりたいなど)とか、

持ってたりするかもしれませんが。

理想は理想ですし、現実とは違います。

理想を求めるよりも、

現実(リアル)の中に、

ハッ!  と、したり。


何かに気づいたり。


そして、納得したりすることを多く持つと。


それが、理想になっていくのではないでしょうか?


なんか字にするのは難しいですね。


簡潔に言うと、


「身近なところにいっぱ~~い、幸せがありますよ。


それに目を向けてみませんか?


すると、追い求めていた理想が、自分の後について来てますよぉ」


ではでは、


なが~~~い文章のあとには。


ブレイクターーーーイム!。

画像 1000111


昨日、junjunさん のところで買ってきていました。v(>ω<)v!!




んであ、またあ



   クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
今日は23位だよ(^-^)v
2009/06/09(火) 02:24 | URL | K #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 02:28 | | #[ 編集]
Kさん。
管理人のみ、って・・・・・。
それなら、普通に携帯のメールでよろしいかと・・・・。
他の人がみたら、どんだけぇ~??の内容かと誤解されますぜ。(笑)
2009/06/09(火) 16:34 | URL | もくねん #-[ 編集]
わっほ~っ!!
ひすいさん・・・

私 お逢いしたことも有るので
メルマガも 読ませてもらってます^^;

で・・・「そうだよね~」って
気分良く読ませて頂いた最後に

いやっほ~いっ!!

超ナイスなアイスクリームっ!!

めっちゃ嬉しい アタシです^^。

いつも ありがとうございますっ!!
2009/06/10(水) 17:43 | URL | junjun #-[ 編集]
あっ、
junjunさんだ。^^

実は僕・・・・・、ひすいこうたろうさんあんまり知らないんですよね。^^;;

メルマガも先ほど登録してきました。(>Д<)ゝ

けんど、会ったことあるのはうらやましい。

言葉ってほんとすごいですよねぇ。

いやいや、アイスもe-287

全種類制覇しますよぉ~~! ぃっヵ・・・・

けんど、元気そうでっ。(*゜▽゜)*。_。)ウンウン

身体には気をつけてぇe-320
2009/06/11(木) 01:52 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/91-aa016a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
