2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

なんと!


さっきまで、お酒一滴も飲んでましぇ~~ん。 (今は飲んでますけど・・・・。)



本日はお休みだったんで、いろいろ行ってましたけど、



だいだいで話を進めますね。



お昼は団十郎(仲良しさんなんですよぉ)でカレーを食べ。



カフェ・ドゥ・グラス[Cafe du glace]さんでアイスを・・・・・・・・・・・・。



と、思ったら休みだったんで。



そのまま献血へGOOOOOOOOOO!です。



行くと、「お時間ありますか?」



って、聞かれたので

無題
 
あるよ!


って、渋く答え。


「成分献血しませんか?」



って言うので。



「よく知りませんが、オススメしてくれてるので、それで<(_ _)>」



って、ことで問診。



結果



ダメぽ」 (;゜0゜)



理由は、切り傷があったからです。

thum_464.jpg

これで、5回連続くらい断られています。


献血とは相性がわるいです。


ってか、もくねんが完全な健康体の時がないだけか?



まあ、次回は必ず!σ( ̄(●●) ̄)



その間は長くなるので飛ばしまして、



家に帰る前に、同業者の 「こむぎ」 さんへ寄ってみました。


僕は基本、同業者でも仲良くやっていけたらなぁ。


っと、思っているので、手探り状態の中での会話でしたが。



無事、仲良くなりました。



そのまま、5019プレマへ談話に・・・・・・・。



いやぁ~~~、こむぎさんがいい人達でよかったあ。



んで、なんか企画、イベントができたらねぇ。



なんて、話も出てたので。



よい企画を募集します。(決まった方には何か進呈されるはず。・・・もくTとか(笑))



例えば、4,5店舗合同で



「どっかの場所で、全部のお店のお好み(もちろんカットしますよ)を、

 1000円食べ放題なお好み祭りをやってよぉ」など、


何か、面白そうなものがあれば、メールを送るところから投稿よろしくです。



いやぁ~~、また今日もいいご縁でした。(d ̄▽ ̄)♪



っで、終わろうとしましたが・・・・・・・・・・。



昨日の、”優しさ”の続きを引用せねば。



優しさ=期待

親が子供にする優しさって、もっと良い子に育って欲しい、

もっと勉強していい仕事に就いて欲しい、

もっといい人生送って欲しいっていう期待から生まれていることが多いよね。

会社でも先輩は後輩に、もっと良い仕事してほしい、

もっと楽しく仕事したいって思うから仕事教えたり、

優しくしたりするものです。

でも遊んでばかりで期待に応えず、一つも感謝もしないで優しさばかり要求するような人生だと、

両親も先輩もがっかりして次の優しさが出せなくなってしまいます。

そういう期待を敏感に感じ取って、一つずつ期待に応えて行けば、

必ず倍の優しさを得られるでしょう。

みんな本当は優しくしたいんです。

しかし、そんな期待を無視した人生を送ると

人生後半だれも優しくしてくれない結果になってしまいますよ。



こうやって引用してみて気づきましたが、僕は”優しさ”というものについてあまり考えたことがないみたい・・・・・・。^^;;;


ってのも、あんま優しくされることに慣れてないのか、あまり好まないのか、


「素直にその優しさを受け止めれない」人間であるように思います。


だから、やっぱり人に優しくするのもヘタなんでしょうねえ。


今書いてて思ったけど、


気をつかうことと、優しくすることの違いがあやふやな気がしてきたぞぅ。



う~~~ん、”優しさ”はちょっと今後の課題の一つですねえ。



もう一つ ”優しさ” の続きがあるので、また明日。


んであ、のやすみ


 クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども!!
この間はどもネ
お好み祭り。エイやか~
期待してるぜ
(*^^)v又ヨロシク
2009/05/12(火) 07:49 | URL | 弐式 #-[ 編集]
ちわぁ~
先日はども。
ご来店ありがとうございました。<(_ _)>
また、僕も時間があったら近所のお店に行ってみますねぇ。
2009/05/12(火) 14:26 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/66-103050a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
