2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は何を書こうか?


そやねぇ、旅行記の続きでもかこうかなぁ・・・・・・・。


相変わらず、どこまで書いたのか分かりません。


読み返すのもめんどいので(;゜0゜)、とりあえず宿を出たところから。


初めてその街を散策する時は、あまり何も考えず、食べたいものを食べ、行きたい方向にいきます。


ブラブラ、テクテク進んで行った印象は、


やっぱり、喧騒な雰囲気を強く感じました。


どこに行っても人は多いし、車の音や(しかも所々で普通に車同士がコツンッてぶつかっていたような・・・・・・・・)、人の話し声、屋台からこぼれる音など、いろいろな音が重なり、すごく活気や熱気があった。

それでも、イスラム教徒が多かったのかな?肌の露出が少ない女性が多いし、お酒を売ってる、出している所は限られていて、すべてが開放的ではなく、ちょっと、僕達が思うフリーな部分でないとこが、街を歩いているだけで感じ取れた。


とは言っても、活気が全然違う!


やっぱり見た目で日本人てわかるのか、よく「ジャパニーズ!」や、「安いよぉ」、「なか~~た」など片言の日本語を浴びせられる。


こんな感じのやり取りに慣れてなかったり、海外が初めてとかだと、


ちょっと恐怖だったり、騙されそう!とか思って相手に対して構えるかもしれませんが。


これはほんの挨拶みたいなもんで、(観光地にいる現地人は別にして)

地元の人達と触れ合うことができる良い機会なので、興味が湧くお店や品物を見つけたら、

近寄ってジェスチャーのしあいっこなんかでスキンシップをとるのも面白い。

(まあ、あくまで国やその場所の雰囲気などにもよりますが)

ほとんどは無視して素通りが多いですけど。(笑)


ブラブラ歩いて、現地の人達と少し戯れ、

映画でも見ようかと思ったけど(僕はよく海外に行った先で映画観に入ったりするのが好きなんです
ただ単に映画が好きなのもあるけど、現地の人達の映画の鑑賞の仕方がどんなのか興味があるんで・・・・・・、国によって全然違いますよ!)

行列ができてたので、まっ、いっか!とあきらめた。


そこらへんの食堂に入り、夕食を食べました。

食べ物を頼むときは周りを見渡して、

おいしそうなものがあれば、「あれと同じもの」って指差して注文。


なければ、「困ったときの地球の歩き方」で、現地の郷土料理や有名な料理を注文。


はじめに食べたのは、


はとが丸焼きされたものの中にご飯が詰められたものだった。ギャ━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━!!!!



なんて言う料理か忘れたけど、エジプト名物やったと思います。


んで、気になるお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





微妙。そんなにおいしくは・・・・・・・。(あくまで個人的な意見です。



他にもなんか食べてましたが忘れました。



んで、ブ~~ラブラ宿に帰りました。



今回はここまでにしときます<(_ _)>



んであ、またぁ



  クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ




   
 ゴールデンウィークの営業ですけど、

 5月4日の月曜日も休まず営業いたしますで、よろしくぅ(d ̄▽ ̄)オッケ♪









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/56-def424d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
