2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

成長待ちなんて書いていたら・・・・。


成長していたのは虫達でした。(°◇°;)


地域のでやくや嫁さんと子供来てくれてたり、なんだかんだと用事が重なってて・・・。


よ~~く圃場をみてみると、


ヨトウ虫(蛾の幼虫)にねぎの定植したてのネギをざまに食べられてました。


他の野菜もいつのまにやら病害虫が・・・・。^^;


圃場では常に何かが変化し続けています。


成長待ちなんて余裕なことを言ってる場合ではなかったのだ。


野菜達の出荷がだいぶ始まってきました。^^


それでは、今日のメルマガ紹介ですが、


昨日久しぶりに大嶋さんの夢エールがきたのでそれを紹介。




ワクワクさまです♪

こんにちは♪
夢エールの大嶋です♪

かなりお久しぶりでございますm(_ _)m


『悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないから』赤塚元気くん


最近、講演でよく受ける質問が、

「悩んだり、落ちたりしたとき、どうすればいいですか?」

です。

皆さんは、どうされてますか?


僕の生涯のライバル赤塚元気くんのフェイスブックの中に、悩みを解決するヒントがありましたので、ご紹介します♪


=====

先日とあるレストランに行きました。

そこで「元気さんですよね」と声をかけてもらったので
少しお話をしてたら、こんな話をしてくれました。

「私はアルバイトでここで働いているのですが、
以前に、店長から誘われて居酒屋甲子園に行きました

そこで居酒屋で働く人達が凄く輝いて見えたし、
私がバイトしてるこの飲食業って素敵な仕事だと思いました

私は特に夢がなくて何となく大学に行きながらバイトしてたのですが、私は居酒屋甲子園に出会えたおかげで夢を持ちました

それはいつか小さい田舎のレストランを持つことです
居酒屋甲子園で人生変わりました!!ありがとうございます!」

なんだかとっても嬉しかったです。

僕は思います。

自分を変えてくれるものに出会えるのは

変わるという素直さと勇気があるからだと思います。

変わろうと思うのなら、動いてみることです。

悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないからです。

とにかく動いてみる。

これがとっても大事ですよね。

そして大嶋さんはいつもこう言います。

「リーダーとは変化を起こす人であり
人を巻き込む力が大事だ」

今回のレストランの女性は店長から誘われて
よくわからないまま居酒屋甲子園に連れて行かれました。

でもその店長が動いて仲間を巻き込んだおかげで
一人の女性の人生を変え、「あなたのおかげで」と言われ感謝されたのです。

刺激のない日々は人を心の病気にします。

刺激ある人や場所に行けば人は元気になります。

居酒屋甲子園ってなんだかんだ毎回凄い感動するよね。

今年も11月15日の決勝大会にみんなを連れていこーっと。

その後、みんなのやる気が凄いんだよねー。

チケット早く買わないかん♪♪♪♪


=====

最高です♪

『変わろうと思うのなら、動いてみることです。

悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないからです。

とにかく動いてみる。』


居酒屋甲子園のチケットは、残りわずか。

悩んでる人、元気がでない人は、まずは、刺激的な場所に動いてみてください。

感動が人生を変えます。

出会いが人生を変えます。

動いてみることです。

居酒屋甲子園の詳細はこちら↓
http://izako.org/mces/index/00007

『悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないから』


今日もワクワクしていきましょう\(^0^)/




メールを読んで確かにそうかも・・・、と思いました。^^


『悩んでしまうのは、考えてばかりで動いてないから』


「刺激ある人や場所に行けば人は元気になります。」


僕も、上手に人を巻き込めるようになりたいと思います。


んであ、またあ^^ノ


    クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/475-a63a2456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
成長待ちなんて書いていたら・・・・。成長していたのは虫達でした。(°◇°;)地域のでやくや嫁さんと子供
2012/11/28(水) 05:37:36 | まっとめBLOG速報
