2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

八幡さんのお祭りです。


今回のお祭りでは、


青年団活動として係わらせてもらい、準備と広報のポスター製作をお手伝いさせてもらいました。


ポスターは新聞にも取り上げてもらいましたが、


近所の保育園や幼稚園、小学校の子供達とのコラボ。


とりあえず、ここでは南小学校三年生とのものを紹介。


不破八幡ポスター中..


いや~、いい出来ですね^^


ちょっとずつですが、地域のことに係われているように思います。


今日のメルマガ紹介ですが、


久しぶりにアニキのメルマガを紹介。


先日、アニキの1DAYセミナーに参加してきましたが、


めっちゃよかった!。


あの空間すばらしかったです。


ちなみにツーショット

DSC_0046.jpg


支離滅裂な自己開示を理解して頂き(笑)


1日遅れで気づく的確なアドバイス。


ほんとにありがとうございました。<(_ _)>でした。


では、




『日本を元気に、地球を笑顔いっぱいにする!』

これに命を燃やし続けると決めた。

そのために知ってることは全て伝えてゆく。

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

困難に立ち向かおうとしてる皆さんに

困った時は『力をかして~』って叫ぼう。

…………………………

静岡のホテルから、おっはよ~


昨日の清水アニキ塾も最幸でした~

何と、サプライズゲストに『源太』が来てくれた。

ほんまにビックリしたわ。

あんな狭いところにずっと隠れてたなんて(笑)

ありがとう。



そうそう、みんなの中にもある?

アニキ塾のプレゼン中でもよく聞くねんけど、

『いい子に思われようとしてた。』

『人の目を気にしてた。』

『人と比較してた。』

って、ネガティブに捉えてる人が多い。



『ほんまにアカンこと?』



俺、今も全部持ってるで~


だって、好かれたいもん。

格好ええって思われたいもん。

人と比べるから、よっしゃやるぞ!って思うねん。




問題は

いい子に思われようとして、自分を表現しないこと。

人の目を気にして、言わなければならないことを言えないこと。

人と比較し、凹むこと。


他にもあるかもね。



以前にメルマガでも書いた。

人と比較することは問題じゃない。

憧れの人を見て、『あんな人になりたい』ってエネルギーが高まる人も多い。

ただ、あの人は出来てるのに、私は・・・って凹むことが問題なだけ。



でも、そんな時、こんな風に思ったみたら?

あの人は凄い!

あの人は出来てる!

あの人は・・・

って思ったら

『私って人のいいところを探す天才!』って。



思わず笑うやろ(笑)

そう、人は物の捉え方、見方ひとつで幸せにも不幸にもなる。


もし、ネガティブな感情が起こった時に『ほんまに悪いこと?』って問いかけてみて!

案外、ちっちゃいおっちゃん(尾崎里美ちゃんの言う潜在意識)は『ううん、そうでもないかも』って答えてくれたりする。


いい・悪い、正しい・間違いってないのかもね。

そう、違うだけで、間違いじゃない!

その考え方を自分に対して、人に対してもてたら、幸せになれるかもね。



俺も過去の最悪~って思ったことを振り返ってみたら、『あれっ?最悪じゃない!』って思うことが多い。

そんなもんやねん。

みんなはいかがかな?


みんなの最悪って思ったのに、あれがあったからこそって思えるエピソードも聴かせてほしい~

よかったら、メルマガでも紹介させてね。

よろしく~


いつもありがとう。

愛してるよ。


『他輝力世界一 ツイてるアニキ』




いや~、ほんまに自然に入ってくる感じがいいです。


『私って人のいいところを探す天才!』には笑えましたが。


アニキはほんまに「愛」の人でした。


アニキに気づきをもらい、翌日のメールで自分の中に落としこめ、


さらに翌日のしもやんのメルマガで、


「人それぞれ」


が自分の中に入りました。


んであ、またあ^^ノ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/471-19e6dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
