2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

快晴になりませんね。


受け入れ農家さんもハウスのポリを張りたくて、


2週間くらい前から様子を伺ってますが・・・・・。


もう張らないとっ!。


って、ことで、


明後日に張ることになりそうです。


ほんとに施設園芸している人にとって、


ビニールやポリ張りは一大事。


はやく落ち着きたいことでしょう。


僕も研修が終わったら、


ポリを張り終わるまでが一つのおっきな山です。


まずもって、


張る以前のハウスの修繕から??がいっぱいなんですが。


斉藤ひとりさんの”人生は上機嫌の修業”ということで。


不安要素がいっぱ~いですが、


表面は上機嫌でおりたいですね。^^


今日のメルマガ紹介ですけど、


なんとな~~く感じで、


綾小路きみまろさんの話があったのでそれでいきます。




vol.1110[継続]

ゆうです

ワクワクおはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


行きます!

~~~



綾小路きみまろさんは、長い間キャバレーでの司会者や漫談をしていました。


苦節30年ようやく世にでました。

・・・私はとにかく漫談が好きだった。


漫談をやりたかった。

その思いが、私をずっと支えてきました。

自分の話で人が笑うのは、私にとって何にも換えがたい喜びなんです。


司会者時代も、私はいつも「どうしたらこのお客様は笑うか」ということばかり考えて、勉強していました。

今は逆に、勉強する時期がありません。


芸人はこうやって駄目になっていくんです。

飽きられて、2年後には、『あの人は今』に出ちゃうとか。

咲いた花は散るんです。



でも、私は売れたとき、すでに50歳。

もし30代で売れていたら、「何とか残ろう」としがみついたでしょうが、今、花が咲いて枯れるように、自然体でいいと思っています。


声がかからなくなっても、売れなかった昔に戻るだけ。


どこか引いたような枯れた芸を60代以降にできれば・・というのが今の目標です。


「継続は力なり」ということを、私は身をもって体験しました。

30年間「もうちょっと頑張ってみよう」「もうちょっと」「もうちょっと」とやって来て、ようやくひと花咲かせることができました。


信念がある人は長い目で自分を育てていけばいいんじゃないでしょうか。


人間は自分を育てていくことが人生です。

あきらめないで、信念を持ってやってほしいと思います。


どんな仕事にも共通することですが、

今いるところで一所懸命働いて、駄目な者は、

よそへ行っても、だいたい駄目です。


人は歳とともに体力がなくなってきますから、早く自分が続けられることを見つけて、

一筋に頑張って欲しいですね。
          
~~~
              
「プロに訊け!」より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

継続は力なり

ですね♪


目の前のことを一所懸命

続けて行きます!!

~~~



継続は力なり。


ほんとにそう思います・・・・。


っが、


一つの仕事を続けれてないもくねんが言うな!


って、感じでしょうか。^^;


しかし、


自分がその時に、やりたい事をやる。


は継続しているような気もします。(笑)


んであ、またあ



    クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/456-f75f23f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
