2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

寒くなりましたね。^^;


縦じまの天気図は厳しいですね。


イベントも終わり。


普通の生活に戻ってきましたが、


人生の分岐点。


就農 が4月に立ちはだかっています。


まあ、マイペースでぼちぼち進みます。^^


本日のメルマガ紹介ですが、


てんつくマンで続けてきたので・・・・。


てんつくマン!。


とは行かず。(笑)


感動話にいこうと思います。


では、けいさんのメルマガから~・・・。




いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
思い出してくれるとき
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


昨日奥さんが、


ルパン3世テーマ曲の、出だしの部分


「ルパン・ザ・サード♪」


を、


「ルパンだ、さ~ん♪」


って、


大声でハッキリと歌っているのを聞いてしまいました(笑)



よっしゃ!いきますっ!



感動するお話を教えて頂きました。


お時間のあるときにじっくり読んで下さい♪


_______


嫁が激しい闘病生活の末、若くして亡くなって五年後、こんな手紙が届いた。


どうやら死期が迫ったころ、未来の俺に向けて書いたものみたいだ。


以下全文


Dear 未来の○○


元気ですか?大好きな仕事はうまくいってますか?


きっと○○だもん、今ごろ凄い出世してるんだろうなあ。


嬉しいぞ。


早速だけど、私はもう長くないみたい。


仕事柄、なんとなく自分の体のことはわかるんだあ。


薬もだいぶ変わったしね。



だから、○○に最後の手紙を書くことにしました。


もう今頃新しいかわいい奥さんが出来てるかな?(笑


いいんだよ、私に遠慮しないで幸せになってよ。


○○は誰かを幸せにできる才能を持ってる。


その才能を持った責任を負わなきゃいけないんだ。


○○が幸せになるところ、きちんと見守ってるからね。


私は大丈夫。向こうでイケメン見つけて恋するもんね!(笑


そして○○は沢山子供を作ってステキな家庭を作るの。


○○の子供だもん、きっとかわいいんだろうなあ~


私生まれ変われたら○○の子供になっちゃおうかな(笑


生まれ変わりの順番待ちがあったら割り込んじゃうもんね!おばさん発想だな。


でもね、一つだけお願いがあります。


どうか私のことを忘れないで。


どんなに幸せになっても、一年に何回かでいいから思い出して。


私はもうお父さんもお母さんもいないから、、○○が忘れたらもうこの世界に私はいなくなっちゃう。


それだけが怖いんだ。


何回かというのはね、


付き合い始めた日、幕張のレストランに海。


一緒に行った夏の北海道、あの時くれたネックレスはずっと今でもつけてるよ。


お棺にいれないでね、○○が持ってて。


○○が初めて試合でレギュラーになった日、関係ないとは思いきや、実は私が初めてお弁当を作った日だったのだ(笑 卵焼き辛くて悪かったな


結婚記念日は○○酔いつぶれてたし、いいや(笑


そして私の命日。


多分○○のことを思いながら幸せに眠るんだろな。


この四つが私の思い出ランキングトップです!


だから年四回でいいから思い出してね。お願いね。


○○が思い出してくれるとき、きっと私はその瞬間だけこの世界に生き返れるんだ。


最後までわがままだね(笑 ごめんなさい。


未来に向けて書くつもりが、なんかよくわかんなくなっちゃった。


だって○○の未来は輝いてて、眩しくて、全然見えませんよ!


さて、レントゲンに呼ばれたのでこれで終わりにします。


時間かけて書くと長くなりそうなので、思いつきで書いたこの手紙で一発終了。


○○、今までありがとう。


悲しい思いをしてしまったらごめんなさい。



あなたと過ごした私の人生、あなたと作った私の人生。


幸せ過ぎてお腹いっぱいです。もう悔いはないよ。


○○の幸せをずっとずっと見守ってます。


未来の○○の笑顔を思いながら


△△より

ps.ご飯はちゃんと食べるんだよ



最後まで注文ばっかだな全く


オレはまだ一人だよ


でも幸せだ この手紙をみて改めて実感した


オレ頑張るから、ずっと見ていてくれよ


ありがとう

_______


感動です!!!


今を生きている僕らは、


先人たちに託されたものを、


後に続く人たちへ繋げる使命があると思います。


きっと天から見てくれていると思います。


きっと陰の努力とか頑張りは、だから実を結ぶんだな♪


頑張ろう!



【希望の世界よ、待たせたなっ!】



「僕が死を考えるのは、死ぬためじゃない。


生きるためなんだ」


by マルロー(フランスの作家・政治家)


今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m




ちょっと涙が・・・・。


おもいっきり生を楽しみたい、味わいたい。


そういう余裕?心持ちでありたいですね。^^


んであ、またあ



     クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いつも考えさせられる話 ありがとうね。

案内頂いたのにイベントにはよう行かんかった
前に見たことがある画像です。
農業関係の集まりでしたかね。
前の席でさかなに?されていましたよね。

いよいよ就農
のんびりそれなりに・・・・?
2012/02/13(月) 09:24 | URL | motomi #NkZVZrtM[ 編集]
ども。
コメントありがとうございます。

また寒い日が続きそうですが、そちらはもっと寒いがやないろうか?

また機会を見つけてそちらにお伺いしたいと思っています。

んで、楽しいことを企みましょう。^^

身体には気をつけてくださいねぇ。^^ノ
2012/02/14(火) 00:03 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/441-b0bbb5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
