2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

春菊を蒔きました。


久しぶりの種まきです。


ハウスのポリも張って、


雨の心配もなく作業ができます。


また寒くなってきたので、ハウス栽培の本領発揮です。


春菊をかわきりに種をまき、苗を植えていくと思います。


なんせ、


蕨岡地域の農家さん達の共同施設・機械に


畝たて機が加わったので、


種まき・苗植えが楽に、早くなりました。^^


まだ使い慣れてないので、


「あーでもない、こーでもない」


っと、


思考錯誤を繰り返しています。(ちなみに僕はほぼ見てるだけですが・・・・^^;)



それでは、今日のメルマガ紹介にいきますが、


ちょっと前に載せた ひすいこたろうさんのに反響があったので今回もひすいさんで。




●名言セラピー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



子どもたちの授業参観に行ってきました。

娘はそつなくこなし問題なし!

さて、息子です。


息子は音楽の授業で、リコーダーを吹いていました。


3+7=7と書く息子です。

「午前」を「牛前」と書く息子です(牛かよ!)


勉強ダメ
体育も苦手
ときたら、



音楽はイケる!

のではないかと思うのが親心……



そして、いざ、リコーダーの授業。


息子は一番後ろの席だったこともあり、
じっくり観察できたわけですが、


息子は、
みんなの指の動きと違うんですね。

微妙に違うどころか
あきらかに違う


おかしい……










授業が終わったあと、僕は息子に言いました。



「リコーダーまったく吹けてなかったじゃん」






「うん。とおちゃん、オレね、『シー』しか吹けないから」






「『シー』しか吹けないだと!!!!????
 じゃあ、先生に叱られるだろ?」






「だいじょうぶだよ、とおちゃん。
 適当に指を動かして、
 あとは気持ちよさそうな顔して吹いてるとバレないんだよ(^^♪」



「……………………」



息子よ。
とおちゃん、やられたよ。


僕は息子にこう言われているような気がしました。


「とおちゃん、リコーダーを吹くのは、なんのためだい?
 気持ちよく過ごすためだよね?
 でも、オレはね、リコーダー吹けなくても
 すでに気持ちよく過ごしてるから
 リコーダー卒業なんだよ」


そう言われてる気がしました(気のせいでしたでしょうか?(笑)





=============================================
……というわけで3秒セラピー♪

「シー」しか吹けなくたって
今すぐ幸せになれる!

=============================================




幸せになるのに条件はいらない!




この息子さん


「ほんとぉ・・・・?」


っていうエピソードがかなりありますが。


どれもこれも


楽しいし、


人生の楽しみ方が彼の中(子供の中?)にあるように思います。^^


んであ、またあ


    クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/412-255f4eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
