2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

昨日からめっきり寒くなりましたね。


そのせいか、ちょっと喉が・・・・。


というのも、


子供を寝かせる時、


どっちかが起きていると、


遊びたいのか、


起きている方にじゃれていき、


寝ない。


ということは、


寝たふりでも三人が一緒に布団におらねば。


っで、


風呂上りにそのまま、


布団へ、


そして誰よりも早く寝てしまうのでした。


風呂上りで熱いせいか、


薄着やし、髪は濡れてるし(少ないですが・・・・(笑))


も関係しているのかな?


だもんで、


こんな時間にひょっこり起きたりしています。


農作業は、


まだポリを張ってはないので、


ハウス内の整理、植え付けの準備をしています。


明日、明後日あたりには張りそうです。


冬のハウス栽培に向けて本格始動ですね。


今日のメルマガ紹介ですけど、


今回はアニキでいきます。


ちょっとずついろんな人をご紹介、アニキは久しぶりですね。




『日本を元気にする』

『地球を笑顔いっぱいにする』

そのために知ってることは全て伝えていく。

これは俺の役割!

よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今を生きている被災地の皆さんへ

今を生きている横浜の遠藤です。

共に今を生きる仲間として、輝く未来へ一緒にいきましょう!

笑顔溢れる未来へ一緒にいきましょう!

立ち止まっても、休んでも、振り返っても、後戻りしても、投げ出してしまっても、今を生きる仲間として、一緒に生きましょう!

今を積み重ねて生きましょう!

あなたと共に生きましょう!

…………………………

福岡のホテルからおっはよ~


昨日の福岡アニキ塾も最幸でした~


仲間に気づきや学びがあった瞬間がめっちゃ嬉しい~


盛り上がって、1時まで飲んでました~


朝は起きれず、ランニングサボっちゃいました~


ほんまに最幸の仲間です。


あっ、1月8日、9日、福岡でもコーチング研修しま~す。


ありがとう~


では、メルマガに行っきま~す。


テレビで見た人もおるかも。


高校吹奏楽で日本一、東京の『杉並高校』のパフォーマンス。


素晴らしかった~


ただ、演奏するだけやないねん。


ポリバケツやペットボトルを楽器がわりに使う。


楽器を買うお金がなく、その代わりに使い始めたらしい。


弱点を強みに変えた。


その杉並高校を率いる五十嵐さん。


先生と違うねん。


ボランティアでやってる。


五十嵐さんも高校時代は吹奏楽部。


そやけど、弱小吹奏楽部やった。


どうせ、全国大会に出られないしってあきらめてた。


そんな時、友人が不慮の事故で亡くなった。


その亡くなった友人のお母さんから手紙を預かった。


亡くなった友人は本気で全国大会に行くと決めて、楽器を買うためにお金を貯めてた。


そこから学んだ。


『自分の限界を作らない』


『あきらめない』


をモットーに指導し続けた。


失敗するんじゃないかって考えるより、


『絶対に勇気をもらえる人がいる』って信じる。


テレビの放送の中で、ひとりの女の子がタイコ代わりに使ってたバケツを倒して舞台下に!


それでも笑顔でパフォーマンスを続けた。


演奏後のインタビューで


『倒れたとき、どう思った?』って聞かれて


『絶対止めたらダメって思った。』って笑顔で。


素晴らしい。


五十嵐さんの想いが浸透してるね。


楽器を倒して、舞台下に落とすってマイナスの出来事かも知れん。


そやけど、彼女はあきらめんかった。


その姿と考え方がみんなを感動させた。


そして、演奏中の指揮を取る五十嵐さんの笑顔が最幸やった。


辛い想いやいろんな苦労したからこそ、あの笑顔があるんやろな。


いや~、ええもん見せてもらったわ。


俺も


『自分の限界を作らない』


『あきらめない』


みんなもいかが?


いつもありがとう。


愛してるで~


『他輝力世界一 ツイてるアニキ』




一度だけ、ほんま短い時間やったけどアニキの講演を聴いたことがありますが。


ほんとにいいお兄さんで、


やんちゃな感じ・自然な感じがでてて、すごくキラキラしていたイメージを覚えています。


いろんなものや事や人に感動する、


すごく「愛」を大事にして生きている姿勢が溢れてました。


また機会があったら講演とか聴きたいです。


んであ、またあ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?
うちのぼっちゃんは、むりやり9時までに寝させてます!
また、どっかのイベントで会えるといいですね~♪
2011/10/28(金) 10:32 | URL | 前里ナガノ姉 #-[ 編集]
どもども。
コメントありがとうございます。
喉の調子はその日だけでよくなりました。
うちのぼくちゃんも9時過ぎくらいには寝かせますよ。
って、それよりも早い僕は・・・・。
今日は撃沈せずに這い上がってきました。(笑)
また偶然会えるのを楽しみにしちょります。^^ノ
2011/10/28(金) 22:49 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/406-a377400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
