2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

めっちゃ眠たいです。


ちょっと寝不足気味なもくねんです。


なんでか?


やることが多いんですよね。


ってか、不器用なのか?(笑)


農作業の方は相変わらず きゅうりに忙しいです。


昨日からはキャベツの収穫・出荷も始まりました。


しかし、今日も暑かったぁ~。


今日のメルマガ紹介ですが、


以前にも紹介したことがある、


日刊スゴイ人を紹介。


毎日いろんな方を紹介してくれるこのメルマガ。


好きです。


はんまにいろんな人がいて、


面白いなぁ~、


とも思うし、モチベーションも上げてくれる時があります。


では、




毎日
執筆者がかわる
天命発見マガジン
日刊スゴい人!
------------------
本日は、
第441回の配信。

本日の
スゴい人は・・・

『感動体験型ツアーという旅行形態を日本に作り出したスゴい人!』

◆中村伸一様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://sugoihito.or.jp/nakamura-441.jpg

参加者の
人生観を左右するぐらいの旅を
企画している会社が新宿にある。

例えば、
現地主催で世界中から参加者を集め、
現地集合、現地解散する旅の手配。

旅の企画の基準は
何ヶ国周るかとか
世界遺産をいくつ見るか
ではない。

「面白いか、面白くないか」

だから多少のトラブルは
旅のスパイス!

自ら1歩を踏み出した先の感動は
人に話したくてたまらなくなる。
そんな旅人の集まりを
作っているのが
「地球探検隊」。

さあ・・・
地球探検隊隊長
中村伸一様の登場です!
-----------------------
「旅は人の人生を変える」

世界に興味を持ったきっかけは、
小学2年の時でした。

祖父が営んでいた下宿屋の学生が
ヨーロッパ各国から持ち帰った石が
あまりに綺麗だったので、
「この目でその国を見てみたい!」
と思いました。

高校を卒業し、
大学を受験するも不合格。

浪人した後も不合格が続きました。
ヨーロッパ研修旅行がカリキュラムにある
専門学校を見つけ、
「夢に見た海外旅行に行ける!」
と入学しました。

就職活動でも不合格の連続でしたが、
ある会社説明会で
「アメリカ大陸を世界中の若者と寝食を共にする
ワゴンツアーをやっている」
という説明に
「すげ~面白そう!」
と大きな声で反応したところ、
即採用になりました。

就職するまで
遊んでいた分、
人の3倍は頑張りました。

23歳で出来ちゃった婚、
結婚式当日に流産になりました。
お互い精神的に耐えられなくなり離婚しました。

ちょうどその頃、
大好きだった祖父が
癌になり
「夫婦仲良く」と言葉を残して亡くなりました。

まさに人生のどん底で
不甲斐ない自分に耐えられず、
歌舞伎町で喧嘩を売ったりしましたが、
誰も相手にしてくれませんでした。

25歳の終わりに、
海外放浪を決意しました。

しかし、
エリートになれる可能性を捨てるなんて!
と周りは大反対。

そんな時1人だけ、
自分で決めた事を
誰かのせいにして止めたら後で後悔する、
と背中を押してくれた人がいました。

海外放浪の途中
オペラ座の行列に並んでいる時に
「中村さん、ありがとうございました。
紹介してくれたツアーに参加して、
旅をする前よりも
今の自分が好きになって
元気になれました。
旅を通して、
日本人を元気にして下さい」
と声をかけられました。

衝撃が走り、涙が止まらなかったです。

旅をきっかけに日本を変える事に
一生を捧げようと決めました!

あれから
25年経つけれど、
その気持ちは今も
1ミリも変わっていません!

旅から日本を元気にしていきますよ!

◆株式会社エクスプローラ「地球探検隊」
http://www.expl.co.jp/
※PC専用ページとなっております

◆中村隊長著書「感動が共感に変わる! 」
http://www.amazon.co.jp/dp/4769609701

◆中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
http://ameblo.jp/expl/

◆「旅するカフェバー」フェイスブック・ファンページ!
http://www.facebook.com/tabicafebar
良かったら「いいね!」をクリックしてください!




興味がある方はぜひ登録を!(無料です)


んであ、またあ



         クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/390-e44e7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
