2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

台風が南の気候を押し上げているんでしょうか。


明日辺りから天気が崩れ、


明後日には日本に上陸しそうですね。


進路が心配です。


農作業ですけど、


相変わらず、きゅうりの収穫です。


あと、キャベツも良い感じに育ってきてて、


早いのでそろそろ収穫できそうです。


あ、


チンゲン菜も今日は収穫しました。


こんな感じですかね。


台風の進路が変わって直撃とかならないことを祈るばかりです。


では、今日のメルマガ紹介ですけど。


ちょっといつもと違う感じのを。


自営してる方や商売してる方もたまに覗いてくれているので、


そんな方むけなのを紹介。




vol.905[事業に失敗するこつ十二か条]

ゆうです

ワクワクおはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


行きます!

~~~

愛読書「致知」より

http://www.chichi.co.jp/

~~~

「事業に失敗するこつ十二か条」

菅原勇継(玉子屋社長)

『致知』2002年12月号

特集「なぜ哲学が必要なのか」より

※肩書きは掲載当時です。



●第一条

旧来の方法が一番よいと信じていること



●第二条

餅は餅屋だとうぬぼれていること



●第三条

ひまがないといって本を読まぬこと



●第四条

どうにかなると考えていること



●第五条

稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること



●第六条

よいものは黙っていても売れると安心していること



●第七条

高い給料は出せないといって人を安く使うこと



●第八条

支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること



●第九条

機械は高いといって人を使うこと



●第十条

お客はわがまま過ぎると考えること



●第十一条

商売人は人情は禁物だと考えること



●第十二条

そんなことはできないと改善せぬこと



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

なるほど!

響きますね


考えさせられました(^^;)




失敗するコツなので、


上記をしないように気をつけるということですね。(*゜▽゜)*。_。)ウン


なんにしても行動が難しいですが、


一歩一歩着実に前進したいですね。^^


んであ、またあ



          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

        
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/386-62a0e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
