2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ちょっとですが、


朝晩と涼しくなってきました?


秋が近づいてきている感じですね。


また台風ができてて進路が気になる所です。


なんせ、ついにきゅうりが取れだした時なので、


強い台風でも来たら、


風で倒されてしまい、


まともに収穫できずに大変な事に・・・・・。_| ̄|○


ということで、


きゅうりの収穫が始まってからは、


きゅうりのお世話に忙しいです。


成長が早いので、


誘引やら摘心、収穫、出荷作業と、


毎日きゅうりと向き合っています。(*゜▽゜)*。_。)ウン


では、今日のメルマガ紹介ですけど、


てんつくマンと大嶋さんの講演会でのQ&Aの文を抜粋して紹介します。




大分キャンプに向かう新幹線の中からワンダフルアフタヌーン!

昨日は岡山で二時間の講演。

めっちゃ楽しかったわ~。

そして、昨日、確信したことがあった。

千葉でもやってんけど西田先生に教えてもらったことを実験してん。

それは、お客さんを半分に分けるんや。

そして、こう言うねん。

「みなさん、借金返済の会にようこそ。みなさんは今、全員1000万円の借金があると過程して下さい。給料は一ヶ月15万円です。その状況を感じてみて下さい、給料15万円で1000万円をどうやって返す?」

感じてもらう。

「これから借金をどうやって返済しようかを考えてもらいますが、中央から右半分の人は下を向いてこれからを考えて下さい。一方、左側の人は少し上を向いてこれからを考えて下さい、さぁどうぞ」

それで、右半分の人は下を向いて、左半分の人は少し上を向いて二分ぐらい考えてもらうねん。

二分後経過。

「それでは聞きます、下を向いて考えた方でよっしゃこれから頑張れる!って思えた人、手を挙げて!」

って言うと、千葉ではゼロ、岡山では一人だけやった。

そして、「じゃぁ上を向いて考えた方に聞きます、よっしゃこれから頑張れるって思えた人、手を挙げて!」

って聞くと

なんと

なんと

なんと半分以上の人が手を挙げるねん。

凄くない?

父ちゃんはやりながらめっちゃビックリしたもん。

こんなにも見事に差が出るのかと。

下を向いて考えるか、上を向いて考えるかでこんなにもちゃうねんで。

自分はなにか困った事が起こった時、下を向いてる?上を向いてる?

結局、下を向いて考えると気持ちが落ちてしまうけど、上を向いて考えたら気持ちが前向きになるねん。

それは脳の錯覚から起こるんやって。

だから、どんな状況でもポジティブな行動をとることで人生は変わるんわ。

だんだん分かってきたね。





今日は、先日、とても素敵なお話を聴いたので共有したいと思います♪


まず、夢エールの皆さんに質問をします。


皆さんはある講演会に来ているとします。

会場には1000人の方がいます。

講師が皆さんに聞きました。

「あなたは自分が頭がいいと思いますか?
頭がいいと思う人は手を挙げてください。」

あなたは手を挙げますか?
それとも手を挙げませんか?


はい♪

ちなみに僕は、お恥ずかしいながら、かなりピーンと手を挙げました(^_^;)


ある有名な大学教授さんが追跡調査を行った時のお話。


大学の学生さんに「あなたは頭がいいですか?」と聞いたところ、

約10%の方が手を挙げて、90%の方は手を挙げなかった。


その後、手を挙げた人たちと、手を挙げなかった人たちと、10年後の追跡調査を行った結果、なんと、


手を挙げた人の方が、


年収が


5倍


差が多かったそうです(◎o◎)


まさに、“思い込みの力”ですね。


積極的なプラスの思い込みで、人生が変わりますね♪


『人生の差は、能力の差ではなく、思い込みの差』


未来は変えられる♪


今日も最高の思い込みをしていきましょう♪

ワクワクしていきましょう♪




ということで、


やっぱり、


ちょっとした行動、思い込み、気の持ちよう、捉え方の違いで


日々の出来事や気分、


それに続く未来が変わってくるということですね。


んであ、またあ



          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
なるほど
私は手を挙げてると思います(^^;)
人生前向き!毎日を感謝して!
2011/08/25(木) 08:04 | URL | アミノ酸 #-[ 編集]
こんばんは~
僕は手を挙げてないかも?です。^^;
あんまり、どっちかなんて気にしないのかな・・・・。(笑)
けんど、人生前向きで、毎日に感謝はほんとにそう思いますね。^^ノ
2011/08/25(木) 23:02 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/384-db3ea6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
