2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

雨が多いですね。


毎年、天気や気候が違いますが、


去年と今年の違いは大きくないですか?


というよりは、


日々の天気を気にしだしたのが去年からなだけなんでしょうか・・・・。^^;


しかし、


雨が多いと作業の効率も落ちます。


今日も雨が上がるのを待ちながら作業してましたが、


最後の方は、


雨に打たれながらやっていました。


現場の人達は、


どうしてもその時にやっといた方が良い作業。


やらないといけない作業があり大変です。(*゜▽゜)*。_。)ウン


本日は、


ほうれん草を定植。


試しに直播きもやってみました。


では、今日のメルマガですけど、


紹介したことがあったと思いますが、


改めてまた。


毎日、いろんな分野で頑張っている人にスポットをあててるメルマガ。


その名も日刊スゴイ人。




毎日
執筆者がかわる
天命発見マガジン
日刊スゴい人!
朝革命で、ニッポンの若者たちの目を覚ませ!
おはようございます。

本日は、
第420回の配信。

本日の
スゴい人は・・

『知的障害者たちのプロ和太鼓集団を率いるスゴい人!』

◆岩本友広様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://sugoihito.or.jp/iwamoto-420.jpg

知的障害者でつくる
プロ和太鼓集団
「瑞宝(ずいほう)太鼓」。

本日は、
30代にして
その集団を率いる団長の登場。

今、
彼らの日常を記録した
ノンフィクション映画
“幸せの太鼓を響かせて INCLUSION”が
公開中だ。

しかも、
彼らは、
健常者に交じって参加した
全国大会で、なんと2位!!

震災地に、
団員が代わる代わる訪問し
東北に、
和太鼓の音を響かしている。

さあ・・・
瑞宝太鼓団長
岩本友広様の登場です!
-----------------------
「一打、一打に感謝を込めて」

周りのひとは僕のことを
「知的障害者」
というから
きっと、
そうなのだろう。

7歳の時に
知的障害者施設の
“ひかり太鼓”というチームに入り
太鼓をはじめました。

太鼓をドーン、ドーンと
みんなで打つのが楽しくて
仕方ありませんでした。

施設を卒業して、
就職をし、
昼間は働いて、
夜は太鼓の練習の日々。

ある時、
大分の『鼓童』や
鹿児島の『TAO』
などプロの太鼓集団を見に行く
機会がありました。

太鼓を叩くたびに、
歓声を上げる観客達。
公演が終わっても
歓喜の拍手が
鳴り止みませんでした。

『自分もプロになって、
あんなステージに立ってみたい!』
と心の芯をドーンと
打たれました。

それから、
瑞宝太鼓のプロとなることを
決心しました。

ステージの上で
お客さんとの一体感が得られた時に、
太鼓を叩いていて本当に良かったと
心から思います。

お客さんと一緒に笑ったり、
手拍子があったり、
感動して涙が出たり・・・

公演が終わった後に、
「今日の太鼓は良かったよ」
「また見に来るからね」
と言ってもらえたら、
感謝の気持ちで心が
いっぱいになります。

僕は今
お嫁さんをもらって
かわいい子供を授かった。

これからは
一家の長として
60歳、70歳になっても、
太鼓を叩き続けて、
感謝をしながら
努力をし続けます。

最高の公演のために!

◆知的障がい者によるプロの和太鼓集団「瑞宝太鼓」
http://www.airinkai.or.jp/jigyosyo/zuihoutaiko/index.html
※PC専用ページとなっております

◆映画 幸せの太鼓を響かせて INCLUSION
8月12日(金)までロングランヒット公開中!
角川シネマ新宿、梅田ガーデンシネマ他 全国ロードショー!
職業を持ちたい。家族を持ちたい。普通のことなのに、遠い夢だった。
知的障害がありながら全国2位に輝いたプロの和太鼓集団感動の記録。
http://www.inclusion-movie.com/
※PC専用ページとなっております

◆岩本友広様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://sugoihito.or.jp/iwamoto-420.jpg

天命発見のヒントは見つかりましたか?
日刊スゴい人!は、日本で初の毎日執筆者がかわる天命発見メルマガです。
あらゆるスゴい人たちの天命に対する
思いや臨み方を参考にしてみてください。




平日、毎朝届くんですが。


いろんな方がおって面白いですよ。


やっぱり、人生は出会いや感動が多い方が楽しいと思いますが。


このような人達のインタビューを読むと、


始めの一歩、勇気の一歩を踏み出そうと、


気持ちが前向きになったりしますね。^^


んであ、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/380-6b8dac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
