2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

続くかと思いきや、


案外雨が多いですね。


というよりは、


集中豪雨的に一気に降りますね。


効率よく、


晴れ間を狙って、


早め早めに作業を段どっていかないと、


作業が遅れていきます。


天候や気候、


自然との上手な付き合い方も考えねば・・・・・。


けんど、それがごく自然なことなんでしょうね。


人間は地球に住まわせてもらっているから。(*゜▽゜)*。_。)ウン


地球は人間がいなくても存在できるけど、


人間は地球でしか生存できませんもんね。


ではでは、


地球(すべての物)に対してちょっと優しく(気にかけて生活)できるかも?なメルマガ紹介。




vol.874[意識]

ゆうです

ワクワクおはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


今日も爽やかな天気にワクワクさまです♪♪

『人生を最高にする秘訣は、
脳をワクワクさせること』


今日は、魔法の言葉の著者で超有名な五日市さんの講演録に、

めちゃくちゃワクワク感動しましたので、共有させていただきます♪♪


ちょっと不思議なお話です♪

【全ての物には、意志と意識がある】

全ての物は何でできてるか。

分子。

その分子は何でできてるか。

原子。

原子は何でできてるか。

原子核。

原子核は何でできてるか。

中性子と陽子。

中性子と陽子は何でできてるか。

意志と意識。


えっ!?

意志と意識!?

耳を疑いました。

全ての物は、意志と意識でできてるそうです。


かなり驚きました。


全ての物には、意志があり、意識がある。


小さい頃から、おかんに、物を大切にしなさいとよく怒られてきましたが、(今もよく妻に怒られますが…)

本当に大切にしようと思いました。

全ての物に感謝をしていきたいと思います。


そして、全ての物の中で、最も“意志と意識”がパンパンに詰まっている物があるそうです。


それが、


“お金”


だそうです。


もし仮に、あなたが魔法をかけられて、お金になったとします。

意志も意識もあります。

どんな人に使われたいですか!?


どんな人のもとに行きたいですか!?

どんな使われ方をしたいですか!?

僕ならやっぱり、大切に扱ってくれる人のもとに行きたいですし、

たくさんの人が喜んでくれたり、感動してくれることに、使われたいですね♪


お金は、そんな人のもとに、集合するみたいです。


五日市さんは、17歳の時に、収入がなんと、3000万円あったそうです。

17歳が…。

ぶっ飛んでますね。

超大人気家庭教師で、噂が広まり、いっきに60人の子どもを観ることになり、塾を開いたそうです。

すぐに100人以上になり、年収が3000万円に…。

しかも全員が飛躍的に成績も上がったそうです。


何をしたか。


何もしなかった。

ただ、毎回テストをやるだけ。

そして、毎回、みんなの点数を発表する。

グループ分けをする。

かなりできるグループ。
まあまあできるグループ。
これからのグループ。

などなど。

そして、そのグループの中から、毎月、ベスト3に賞品をプレゼント。

1位が3万円相当の賞品。
2位が1万円相当。
3位が5千円相当。


欲しい物を聞いて、欲しい物をプレゼントする。


子どもたちは、みんな人が変わったように猛勉強する。

家族全員でめちゃくちゃ応援をする。

しかも、成績順にグループ分けされているから、誰にでも、がんばれば賞品がもらえる。

そして、成績もめちゃくちゃ上がる。

家族も喜ぶ。


驚くことに、五日市さんは、3000万円の収入の内の三分の二を、子どもたちの賞品に使ったそうです。

年間に2000万円…。

衝撃です。

まさに、お金の使い方ですよね。


子どもたちの喜び、
家族の喜びにお金を惜しみなく使う。


考えさせられました。


僕も、自分だけの喜びにお金を使うのではなく、たくさんの人の喜びにお金を惜しみなく使っていきたいと思います。


『お金には意志と意識がパンパンに詰まっている。』


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆




ちょっと気にかけてみてはどうでしょ。^^


んであ、またあ


       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^o^)丿

今日のもくねんさんのブログで
またまた良い事に気づかされました。

さて
今日も頑張ります。
ポッチ!!
2011/07/31(日) 07:34 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo[ 編集]
あら、くいしんぼくん。
コメントありがとう。

良い事に気づいたってすばらしいですね。

では、今日はそれに関係したメルマガをのせますね。(ははっ
2011/08/01(月) 01:12 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/377-2df96159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
