2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
晴れましたね。


けんど、やっぱり湿気が多いのかむし暑いですね。


梅雨の間の晴れ間ってやつでしょうか・・・・。


特に変わったことはないですけど、


昨日だったかの 大嶋さんのメルマガを紹介したくて更新しています。


前はよく紹介させてもらってた ひすいさんのメルマガの紹介でしたけど、


面白い発想です。


では~



こんにちは♪♪

今日もワクワクさまです♪♪

今日は、いよいよひすいさんと一緒に講演をさせていただく日♪

今日はそんなひすいさんの素敵なメールをご紹介します♪♪
=====
ひすいです。
週末は長野にいました。同じホテルで2泊したのですが、2泊目の朝、
入浴中にヒゲをそろうと思ったんですが、僕が自宅から持ってきたお気に入りのヒゲソリがなくなっていたのです。

ホテルの使用済みヒゲソリと間違われて回収されてしまったようなんですね。

ここは、「なんで捨てんだよー」って文句を言ってもおかしくない場面ですよね。

この時、僕は右手で小さくガッツポーズしてました。

やばいなー。またいいこと起きちゃうなーって……。


この宇宙には『理不尽ポイント・ゲッツ制度』という法則が働いています。


ツイてないときや理不尽なことが起きたとき、右手で小さくガッツポーズをすると、
宇宙貯金にポイントが溜まって
数ヶ月以内にビックボーナスともいえるツイてることが巻き起こるという法則です(笑)


この法則、僕も何度も効果を実感しています。

例えば、人生で初めての本ができたとき、うれしくて第一号を妻に渡しました。

すると、妻は本をパラパラめくり、こう感想を述べました。

「なんか、ありがちじゃない?」

そのときも僕は右手で小さくガッツポーズしました。

これでビックボーナス、特大ポイントゲッツです(笑)

おかげで僕の最初の本はいきなりベストセラーにしていただきました。

身の周りに否定的な人がいるってほんとうにありがたいことです(笑)


『理不尽ポイント・ゲッツ制度』

それは一言で言うならば『愛』です。

『心』を『受』けいれると書いて『愛』と書きます。

『受』けいれると『愛』というポイントが発生するのがこの宇宙なのです。


というわけで……3秒セラピー♪

笑顔で受け入れたとき
この宇宙に愛が生まれる!

大切なのは右手で小さくガッツポーズ。
これで、理不尽ポイント・ゲッツツツツツです!!!(笑)

元祖3秒セラピーのスタイル、ひさびさに書いたなー。


ひすいこたろうでした(^^♪
hisuikotaro@hotmail.co.jp 
=====

『理不尽ポイント・ゲッツ制度』
最高です♪♪

最高すぎます♪♪

今日から実践していきましょう♪




心が軽く・・・、というよりはちょっと楽しくなりますね。


ほんまに心の持ちよう、捉え方でこんなにも変わるもんですね。


さっそくポイント溜めました。(ゲッツ!!)(笑)


お坊さんの修行時代。


同じ部屋で生活していた人に一度、


も「好きな言葉は? か 座右の銘ってある?」

みたいな感じで質問したと思うんですが、

帰ってきた言葉が


「自由自在」


その時からこの言葉が気になっていますが、


このメルマガを読んだときに ”ふっ”と思い出しました。


んであ、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/366-e588edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。