2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

疲れました。


ここ2,3日露地の畑仕事をしてますが、


昨日は暑さ(陽射し)で体力奪われ、


今日は合羽を着ての雨の中での作業。


どちらかといえば晴れの時の作業の方がマシでしょうか・・・・。


久しぶりの連日の畑作業でヒーハー言ってたらあきませんね。


というのも、


昨日は良いご縁があり、同じ年で頑張っておられる方でした。


負けてられません。


まだまだ成長していきますよぉ~。^^



今日のメルマガ紹介ですけど、


またいつものゆうさんにで。


vol.822[選択]


ゆうです

おはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆

行きます!

~~~


「選択」


私たちには、本を読むか、読まないか、

という選択肢が与えられています。


挑戦するか、あきらめるかという選択肢も与えられています。


失敗したときに責任を自分に帰するか、それとも
他人に転嫁するかも私たち自身が決めることです。


人を愛するか憎むか

本当のことを話すか嘘をつくか

いまやるか先延ばしにするか

前進するか後退するか

といったことも、すべては態度一つで決まります。


人は自らの生きる態度によって選択を行い、

その選択が結果をもたらします。


どんな人間として生きるか、将来どんな人間になるかは、


私たち自身が決めることなのです。


四季のごとく巡る人生がどのようなものになるかは


生き方一つで決まるのです。


~~~

出典

「逆境は天からの贈り物」

ジム・ローン 著
田中 孝顕 訳

きこ書房

・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

自分が決めているのですね


今の選択が

未来の自分をつくっていく

なるほど(◎o◎)!




これ、僕も10年前くらいに桜井 章一さんの本だったかで読んで。


自分なりに気にしながら(問いかけながら)選択してきたように思います。


納得の行く行動、


逃げてた甘い行動、


すべては自分が選択してきたことですもんね。


これからも気にして”選択”していきたいと思います。


んであ、またあ



       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/359-68e38d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
