2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

間があきました。


いつも通り、


鳥じゃありませんが バタバタしてました。


ってか、


ゆっくりできそうな時間があれば


何かの予定を入れてしまうので


バタバタしてないときはないのかなぁ?


なんて


どーでもいいですね♪。(こんなフレーズのお笑いの人いませんでしたかねぇ・・・・・)


農作業は日々の出荷作業をしてますが。


水はけがあまりよくない所なので、


連日の雨により、


畝の間に水が溜まってしまい。


ほうれん草が出荷できない状態になってしまいました。


ハウスだから大丈夫ってわけではなく、


やっぱり天気(ハウスが建っている地域や土地、つくっている作物などで違いますが)によっていろんな影響があります。(*゜▽゜)*。_。)ウン


今日のメルマガ紹介ですけど。


久しぶりに せんちゃんの熱い言葉達を紹介。




「最善を尽くしきり…最後は委ねる」



欲しい結果を

得るためだけに

プロセスを生きる



最善を尽くすプロセスにこそ価値があるのに、結果に囚われる。
プロセスに幸せを感じ、本番や結果は「ただ」委ねる。



『大いなる力に結果を委ねたことはありますか?』


   千田利幸




「結果を得て楽しむのではなく…そのプロセスにある『今』を楽しむ」



結果を

意識した瞬間に

心が囚われる



目標を目指して一生懸命に取り組む。
目標があるからこそ充実した時間を過ごせるというのに、その今を楽しまないで結果にしがみつく。
結果の善し悪しで人生が決まる訳じゃない。



『何を目指せば、そのプロセスを楽しめますか?』


   千田利幸




せんちゃんの言葉は自身のアンテナの状況で変わると思いますが。


ガツンッ!


と響く時があります。


すごく厳しさもありますが、


ほんまやな~~。


っと、


ハッ!


とさせられます。


はっ、とするだけでなく実生活に


ちょっとでも取り入れていかないといきませんね。^^;


んであ、またあ


       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ     



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/358-c5894915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
