2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

いろいろと。


やること、考えること、


訪ねたい所、会いたい人。



いっぱいあります。


しかし、毎日農作業で終わります。


って、


これでいいのか。(笑)


生活の糧になる農業、根幹。


しっかり学ばねば。(*゜▽゜)*。_。)ウン


今日のメルマガもゆうさん。


なんかちょっと軽くなりますよ。(ははっ




vol.810[究極の贈りもの]


ゆうです

おはようございます♪

いつも読んで頂きありがとうございます☆


「究極の贈りもの」

ジム・ストーヴァル著
グスコー出版より

~~~


わしが遺言書を通じて

おまえに学ばせたいと願っていることの一つひとつは


ふつうならば

それぞれの人間がその人生で障害や問題に立ち向かってゆく中で身につけるものだ。


最終的にうち負かされなければ、

難問にぶち当たるたびに

わしらは強くなる。



わしが人生でおかした最大のミスの一つは、

おまえも含めて

あまりにもたくさんの人間たちを、

人生の問題や障害から守ってしまったことだ。



おまえたちの幸福を願うにあたって、

わしは大きな勘違いをしてしまった。



人生でふつう直面する問題を

おまえたちの周囲から

取り除いたがために

実はそれによってそうした問題を超えてゆく能力まで


おまえたちから奪ってしまっていたのだ。


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

深いですね

問題や障害こそが、究極の贈り物





深いというか、考え方、捉え方の違いで全く変わりますね。


そんなん言われると、


めっちゃ贈り物を頂いている気が・・・・・。(笑)


こんなに貰ってええんでしょうか?


ありがとうございます。^^


贈り物やプレゼントって言われると、


ちょっと嬉しくなる


単純なもくねんでした。


んであ、またあ



       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/355-da7693c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
