2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

みなさんGWはどんな生活をしていたのでしょう?。


僕は、普通に農作業をしていたのですが、


夜は忙しく、


紹介の内容がほとんどなこのブログも更新できませんでした。


その中でも一番のビックイベントといえば、


初節句でした。


初節句なんて呼ばれたこともなかったのに・・・・・、


まさか自分の子供で人生初の初節句をやることになるとは!。


30人ほど来て頂きましたが。


司会・進行的なことをやる人もいなかったので、


幹事、進行、挨拶まわりとバタバタと動いてました。^^;


なんとか親族同士の親睦も持て、ワイワイと楽しく盛り上がり一段落しています。


他にも毎日何かと忙しくいていましたが、


みなさんはどんな過ごし方をしたんでしょうかねぇ・・・・。


今回は、いつも紹介している ゆうさんの双子の兄弟


けいさんを紹介しているアニキのメルマガを。(←わかりにくっ(笑)


『いろんな幸せがあってええやん。』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、日本全国で『アニキ塾』をやりたいって書いたら、東京、浜松、清水、京都、北九州の方が手を挙げてくれました~


有り難いです。


嬉しいです。


感謝します。


ほんまに出会いとご縁が繋がって俺は支えられてるわ。


幸せな男です。


そして、今日は福岡で1dayセミナーをさせていただきます。


もちろん、期待を上回らせていただきます。


今日は心友のけいのメルマガから


「自分のことが好きになれない」という人によく出会います。


もしかしたら、キミにもそういう所があるかもしれない。


親から否定されて育つと自分のことを好きになれなくなる事が多いようです。


親の手を離れて、誰も否定してくれる人がいなくなると自分で自分を否定しなくちゃいけない気になってしまうのです。


友達が「アナタはステキだよ」と受け入れてくれても

「いやワタシには価値がないんだ。


みんなは素晴らしいけれど、ワタシは存在している意味がないんだ」


なんて思ってしまう。


でも、そんなキミの気持ちもボクはよく分かるんです。


ボクも昔は「自分には価値がない。」と思って苦しんでましたから。


本当に辛かったです。


周りのみんなはとても輝いていて、何かしら誇れるものを持っているのに、ボクには何もない。


何ひとつない。


自分を好きになることの大切さを説いている本はたくさんあります。


でも、どうやったら、好きになれるのかを教えてくれる本はほとんどない。


「自分を好きなりましょう」


「自分を愛してあげましょう」


と口で言うのはカンタンですが、それを実践するのが、どれほど困難なことかはボク自身がよく知っています。


好きになろうと思ってなれるようなら苦労はしません。


したがって、ボクはキミに「自分を好きになりましょう」とは言いません。


むしろボクはこう言います。


「好きな自分になって下さい」


「今の自分」を無理やり好きになる必要はない。


嫌いでいい。


軽蔑していい。


その嫌悪感こそが「それじゃあ、好きになれる自分になってやろう!」というモチベーションになるのです。


「今の自分が嫌いだ」


という思いをキミの力に変えるのです。


自分が嫌いでもいい。


しかし、「嫌いな自分」 にとどまってはいけません。


「好きになれる自分」


に向けて、自分を変化させていくのです。


「嫌いだ、嫌いだ」と言っていても始まりません。

出典
[ダメな自分を救う本]
石井裕之著、祥伝社より

…………………………

ほんま、その通りやわ。


あーしたらええ、こーしたらええ。


でも、それが出来たら苦労せえへんわ。


俺のメルマガにも、自分のことを好きになれないって方から返信がくるねん。


いつも答えるのは『俺はこうしてる』ってことだけ。


それをやるか、やらんかはその人が決めたらええやん。


それをやって変わるか、変わらんか?


その人が感じることやから。


でも、ひとつ言えるのは、幸せになるには幸せな人の真似をすることから始まるよ。


その幸せも人によって違うけどね。


自分が幸せって感じるかどうかを大切にしてなぁ。


いつもありがとう。




アニキはほんまに「愛」のメルマガをいつも配信してると思う。


ありがとう。


けど、


気になっているのは・・・・・、


もう1つの「速読」講座もかなり興味が引かれています。


他にも速読が気になっている人がおったらぜひ連絡ください。


んであ、またあ


        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/349-ef415dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
