2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

前回の記事より1週間。


早いですねぇ~。


何をやってたのかいまいち思い出せません。


思い出すのもめんどくさくて、


思考を中止している感もありますが・・・・・・。


ここで諦めたらなんダメなんですよね。


なんて、


どうでもよいことを書いていますが、


ここ数日いつもの農作業とは違って、


休みを利用しまして、


いろんな場所で頑張っている方々とお会いする機会がありました。


人に会うとやっぱり思いますね、


まだまだ動かないといけないなぁ。


や、自分の方向性や行動の仕方などなど。


しかし、


まだまだ若いはずが、


いつもと違って、フットワーク軽めに動き、


思考をめぐらせると、


かなり疲れておりました・・・・・・。


ではでは、今日のメルマガ紹介ですけど。


久しぶりにアニキのを紹介。




『日本を元気にする』
『地球を笑顔いっぱいにする』ために知ってることは全て伝えていく。


これは俺の役割!


よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ほんまの感謝って。』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新幹線の中から、おっはよ~


心平さんに教えてもらった体操をしながら静岡に向かってま~す。


昨日は特別な1日になりました~


素晴らしいことがふたつも!


一つ目は、尾崎里美ちゃんのイメージトレーニング!


7回コースの第6講。


いつもの素晴らしい仲間に囲まれて、里美ちゃんの漫才がスタート!


すみません。


講義でした(笑)


やっぱり、里美ちゃん最幸~


昨日を教えてもらったのは、人は理解するために2つのことを体現すんねん。


例えば


正義と悪。


貧富。


絶望と希望。


他にもいっぱいある。


この片一方しかなかったら、わからんし、気づかんねん。


そやけど、そんな時代もそろそろ終わりが来る。


ほんまに愛の時代が来るよ。


人が持ってる『感謝』のバイブレーションは凄いで。


ある研究所が調べたところ、毎日5分、感謝をイメージしたらストレスが5分の1になった。


これは心拍リズムがよくなることで、抗ストレス、集中力、共感力、直感力が高まる。


もちろん、心拍リズムが悪くなるとその反対のことが起こんねん。


具体的な方法は


4秒で息を吸って、4秒で吐く。(7秒でもいいよ)


心臓に意識をおく。(第4チャクラ)


感謝をイメージする。(出来事ではなく、人間関係で)


出来れば、スタートする前に、誰かに対して感謝の気持ちを紙に書くともっといいね。


俺は30分でA4用紙に三枚ぎっしり書いた。


書いてる途中から涙が止まらんかった。


俺の感想やけど、これは左脳で書いたらアカン。


感じるまま、出てくる言葉を書いたらええ。


まあ、1回やってみて!


アニキ塾でもやろうかな・・・


ほんまに素晴らしい体験をしたわ。


今まで出会ってくれた人、関わってくれた人、これから出会う人、そこからつながる人。


すべての人に感謝します。


ありがとう。


愛してます。


『他輝力世界一 ツイてるアニキ』




やっと、去年くらいからかな?


感謝することの大切さがほんのすこ~~~しだけ体感できだした気がします。


そんな中、


このメルマガで書いてある。



毎日5分、感謝をイメージをする ことって、


すごいことではないかと思いました。


これを毎日やって、


さらに習慣になると、


何がしかの変化はありそうですし、


少なからず心に平和な気持ちが広がりそうです。


寝る前、布団に入ってからとかやりやすそうですね。


んであ、またあ


          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/347-bf5ddce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
