2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

陽射しが強くなりましたね。


風はありますが、暖かいですね。



たけのこも顔を出してきました。


今日は2度目のたけのこ掘り。


直販店に出すための収穫です。^^


今年は雨が降ってないし、寒かったので、


例年に比べるとだいぶ遅いみたいです。


雨が降ったら一気に成長するんですけどねぇ・・・・・。


2,3日後にまた様子見に行く予定です。


今日のメルマガの紹介は、


やっぱり ゆうさん。


ゆうさんの登場回数多いですね。




vol.769[許す]


おはようございます

ゆうです


いつも読んで頂きありがとうございます☆



[目に見えないけれど大切なもの]

渡辺 和子 著
PHP研究所より

~~~


許すということは

損をすることなのかも知れない

だから、難しいのだ。



貰えるはずのものが貰えなかっただけでも

「損した」と思うのに

こちらがそれを与えるなんて


これでは、『ダブルの損』だと、私は思ったのである。


ところが、やがて気づかされたのは、

ダブルに損をすると、

『得になる』ということだった。



シングルの損だけにしておくと

残るのは、腹立たしさや口惜しさだけであり

折りあらば仕返しをと考える自分だけである。



ところが思い切ってダブルに損をすると

そこには、

ほめてやりたい自分が残り

「よかった」という満足感が残るから不思議だ。


しかし、ダブルの損をするのは

決して易しいことではない。



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

(許す+与える)ダブル損 = 得

なるほど!




こういった行動って、


実際にやってみないと、


頭で考えても気分しか味わえないんですよね。


実感するのが一番です。^^


勇気をもって一歩を踏み出したいです。


好きな言葉達を載せると・・・・・。


勇気の一歩を踏み出しているとっ。


すべてはうまくいっている!。


行き当たりバッチリやっ!


さらに先は


おさきMAXやでっ!


って、感じにポジティブ人間に近づくかも。(笑)


んであ、またあ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/344-0b8cce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
