2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

大地震の記事のメルマガを紹介していなかったので、

いつもの、

てんつくマンのメルマガを紹介。




2日ぶりのご挨拶、みんな元気!

今日は雨が降る降る静岡の三島からラブリーモーニング!

一昨日の夜に地震がまた来て、不安になってる震災地に愛を贈ろう。

昨日、面白いメールが来ました。

◎^^◎ ◎^^◎
メルマガを読んでる読者です。

誤字脱字のないメルマガを読みたいです!
◎^^◎ ◎^^◎
ごめんなさい。

笑ってもうた。

こんな返信もらうん俺だけちゃうかな。

そう思ってる多くの皆さんへ愛を込めて

『我慢して読んでちょーだい』

ごめんよ、チェックしてる余裕がね~~~。

ごめん、このメルマガはあくまでおいらからまだ見ぬ子どもや孫に向けて書いてるラブレターなんで、あくまでみんなは読者ではなく、おいらが子どもに書いてるラブレターの除き読みをしてるっていうコンセプトなんでよろしくです。

いやぁ毎日の伊達ツアー、おかげさまで盛り上がっていて、体がええ感じにフラフラダンス。

パソコンの空いた時間はメールチェックで力が尽きる。

しかし、あの例の読んで実践すると人生が笑劇的に変わる300円の小冊子がほんまに絶好調で講演中に紹介してるんやけど、大爆笑!

そんなステキな小冊子の販売店さんを大募集!

興味のある方はこちら。
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=6

この売り上げは東北を含めた日本復興とこれからの日本のサンプルを築く畑と川と森がある街創り、などなどに使わせていただきます。

目標は100万部。今、3万部。

やった~後97万部!

しかし、昨日はあの日本一危ないと言われる浜岡原発の近くでの講演会。

地元の人に話を聞いたけど、今、原発の近くの観光地はぼろぼろやね。

昨日のホテルは半分のお客さんが韓国人で今、韓国からのお客さんはゼロ。

そらそうやわな。

7日の地震で宮城の女川原発、青森の東北電力東通、原発六ヶ所再処理工場もトラブルが発生!

さらに福島原発1号機の原子炉で10万ミリシーベルト(100シーベルト)の放射能。
↓↓
http://atmc.jp/plant/rad/

ちなみに致死量は、7000ミリシーベルト(7シーベルト)だそうですけど。。

今ね、いろんなところでいろんな学者や専門家が放射能は大丈夫!みたいなことをテレビで言ったり、YOU Tubeで講演内容が流れてるんやけど、地元の人は信じてない。

だってそうやろ。

言ってる自分達は安全なところに住んでるんやから。

ほんまに大丈夫やで伝えるんやったら、まずその人たちが自分の子どもを連れて、原発の近くに引っ越しをしてあげることやと思う。

被ばくの影響が出るのは10年後って言われてるし、そして、癌になってもそれが被ばくが原因だとは分からんねんて。

だからね、父ちゃんは今、楽観的な発言を軽々しく言うたらあかんな~って思うねん。

言いたい気持ちはめっちゃ分かるよ。

不安を取り除いてあげたい気持ちは痛いほど分かる。

でもな、その情報が間違ってて、10年後にその情報がを信じてその地に残った人が流産だらけ、障害を持った子どもだらけ、病気だらけやった時にその専門家や今、そういう発言してる人って責任とると思う?

というか責任なんかとりようがないやろ。

だから、その気持ちも分かるけど、父ちゃんは今、それによってその情報を信じた政府が楽観的な情報を流すから結局、海外から政府は嘘の情報を流している。

ってレッテルを貼られて、インド、ブラジル、EUが日本からの食材は輸入禁止になったわけやん。

ほんまは今こそ厳しくせなあかんねん。

なんかさ、戦争の時に日本は負けているのに、その事実を知らせたらみんなががっかりして落ち込むから、新聞に日本は今、勝ってるって嘘ばっかり書いた時とおんなじやと思うねん。

この数字見ただけでそらあかんわっていうのがある。

それはね、野菜や魚介類の中にこれだけ放射能汚染したら出荷停止っていう数字ね。

ちなみにWHOの基準値は10ベクレル。

つまり、10ベクレル放射能汚染されてるのは食べん方がいいでって言うてはんねん。

チェルノブイリの事故の時、海外から来る野菜が放射能汚染されてて、その時に日本政府が決めた数字は370ベクレル!

つまり、370ベクレル以上、放射能汚染されてる野菜は日本は買いません!って全部、その野菜を輸出国へ返した訳や。

そして、今回、政府が出した楽観的な数字はこれだ。

野菜も魚介類も2000ベクレル。

2000ベクレルまで大丈夫よん。ってことや。

おいおい、なんやってん。

あの370ベクレルは!

この日本の甘い数字を見て世界が納得すると思う?

おまけにこの数字は震災後に決めてん。

父ちゃんは神戸の大企業の社長さんにこんなことを教えてもらったことがある。

会社として一番大事なんはネガティブチェックをとことんすることや。

その時は辛いし楽しくない。

しかし、そこをしっかり見て、具体的になにをするかを見つけ、後は120%ポジティブで進めって。

まさに、今がそうやと思うねん。

今はただの楽観主義ではあかんねん。

例えば放射能は大丈夫ですよっていう東京大学の先生方。

東京大学は東電から研究費として6億円以上もらっていたことが判明してる。

そんなお金出してもらってる人が真実を言える?

今度の都知事選に出る石原都知事は原発推進。

そらそうやろ。

東電の株の3、2%を所有する大株主(第5位)。

詳しくはTHINKERのホームページを見てよ~
http://www.thinker-japan.com

今度、THINKERチームと日本改革ミーティングをするから来てな。

そして、ついにきなくさい動きが出てきたで。

総務省のHPに、「東日本大震災に係るインターネット上の
流言飛語への適切な対応に関する要請」として、政府がインターネットのプロバイダーなどにおかしな情報については削除する要請を出してるねん。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html

ようするに原発がどれだけ危険かなどを書いたブログは勝手に削除してね~っていうこと。

言論統制をしはじめてるってことやね。

しかし、やってくれたがな、サムライ斉藤和義

自分の「ずっと好きだったんだよ」の替え歌で原発の歌を作ってん。

安全なんてずっと嘘だったんだよって歌ってる。






ここにもサムライがいた。

話は戻り、今、楽観主義になる時期じゃないって父ちゃんは思う。

今はネガティブチェックをしまくる時期やねん。

特に子どもを抱えている親はね。

この前も書いたけど、今、外国から見たら原発=時限爆弾やからね。

さらにこの数字を見て。

1970年から2000年まで震度5以上の地震の数。

イギリス⇒0。

フランス、ドイツ⇒2。

アメリカ⇒322。

日本⇒3954。

安全神話が崩れた今、原発は時限爆弾と認知されてしまった。

今、政府は個人の発言を抑えてマスコミを使ってやっぱり原発は必要だよね大作戦を勧めてる。

国売新聞はまた、嘘の数字を並べて、世論は原発が必要という世論調査の数字を発表したりしてる。

マスコミに洗脳されんように、シンプルに国民みんなに聞いた方がいいと思うねん。

あなたは原発がほしいですか?それもともういりませんか?

国民が是か否かを決める日本初の国民投票が今、必要なんじゃないかな。

日本初ってワクワクするね。

これが実現したら日本人が戦後、ずっと洗脳し続けられてきた呪縛がほどけるかも。

今こそ、国民が国民の声で日本を動かす時かもね。

思うだけじゃなく

考えるだけじゃなく

語るだけじゃなく

祈るだけじゃなく

動く事。

動けば変わる!

こんな感じで2007年の豪快な号外は始まった。

ええか~

今こそ、日本人よ!浮き足立つな。

腹をくくれ。

不安がやってきたら男は金玉をもめ!

女子は乳をもめ!

そしたら落ち着くから。

男の金玉をもむのは戦争に行ったおじいちゃんに戦地でいつも緊張してきたらみんなで金玉もんでたって教えてもらった。

よし、まずは自分から。

もみもみ。




高知に住んでると普通に生活できてるので、

ちょっと危機感が薄れてましたが・・・・。

初めて聞く ネガティブチェック。

それに対する本気度の表れのようなに感じました。

それでは~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/341-cdf2603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
