2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ここ数日また寒さが戻ってますね。


農作業しながら凍えています。


が、


東北地方の寒さを思うと・・・・・・、


心引き締めていきたいですね。


今日は、


宣伝したいイベントもあり、


被災地情報でない、


ゆうさんのブログを紹介。




微差力

斎藤 一人 著

サンマーク出版より

~~~


人生は、玉突きの四つ玉ゲームと同じです。


四つ玉ゲームとは、

玉突きの台に4つの玉がある、

赤いの2つに、白いの2つです。


自分の打つ玉が白で、赤と白の玉、コン、コンって2個当てると、2点入ります。


要するに、2個に当たると点がとれるんです。


1個自分の打った球を、コン、コンって

2個の玉に当てればいいのです。


そして、さらにもう1個当てる、コン、コン、コンって

3個当ると5点入ります。


1個だけ当てたのでは0点なのです。


人生もそれと同じです。

自分のことだけ考えてるのはダメなんです。


自分のためになって、人のためになって、

はじめて点がとれる。


2個当てたうえに、もう一個。

自分のためになって、人のためになって、社会のためにも、これはなるぞ

といったときは5点なんです。


だから、何か商売をするとき、これは人のためにもなる、

自分のためにもなる、そして社会のためにもなる、

というものは、絶対、成功します。


仕事のコツって、たった、それだけです。



四つ玉の法則は、商売だけじゃなく、

どんなものにでも当てはまります



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

自分のため(0点)

人のため(2点)

社会のため(5点)


なるほど!です

人のため、社会のため

動いて行きます!




自分も人のため、


社会のためになるよう行動ができるように努めたいと思います。


んで、宣伝(急ですけど)。


さっきの話によりますと、


もう何点か得点してるのでは?


の隣町(黒潮町)で活動してるわかちゃんからメール。




明日、高知の「池公園の土曜市~高知オーガニックマーケット~」の3周年感謝祭と、
同時開催で「第1回オーガニックマーケット全国大会」があります!

黒潮町で開催中の「海辺の日曜市」からも8店が出店します。
全国大会というだけあって、愛媛・徳島・三重からも出店者が来られます。

まだまだ小規模ですが、記念すべき第1回大会なので、お暇な方はぜひ遊びに来てください♪

3月26日(土)朝9時から午後2時まで開催しています。

場所は、高知市池、高知医療センターや高知女子大池キャンパスの近くです。
詳しくはこちら↓
http://kochiom.web.fc2.com/

行けそうな方は楽しんで来てください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/335-d6d7e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
