2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ゆうさんのメルマガで紹介していた YOU TUBEを。

『あなたたちは一人じゃない 』





この動画はこちらの学校の先生が作られたものです。

http://ameblo.jp/hideyumo/entry-10832022858.html#main


再生回数にびっくりしましたが、


忘れてはいけないものがこの映像に込められているように思え、


なっとくしました。(*゜▽゜)*。_。)ウン


何かの時(心がすさむんだり?)には見直したいですね。


んであ


ちょっと書き忘れていました。


しもやんのメルマガ情報を・・・・・・。


このブログを被災者の方が見てくれてるかはわかりませんが、




まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/yuuki03.jpg


勇気ある人間は

自分自身のことは

一番最後に考える




これは、今年一月に

しもやん通信で配信した一筆入魂です。



いま、まさしく

この言葉が試されるとき。



しもやんの回りでも

色んな人達が色んな事に

取り組み始めた。



緊急を要するメールが
来ましたので、皆様に
お知らせします。


このしもやん通信を読んでいる人は、日本全国3600人います。

この中には、この大震災で

・被災された方々もいるし、
・救助活動している方もいるし
・避難されている方もいる。

一方で、

震災の被害が無かったものの

誰かの為に、何かの力に
なりたいと思っている人が
たくさんいる。

しもやん通信では、
そのどちらの人の心にも
灯りをともそうと思ってます。

◆昨日、しもやん通信を読んでいるという【救援活動中の自衛隊の方】から返信メールが来ました。

この緊急のお知らせに対して、何らかの情報やご要望がある被災者の方は、返信で教えて下さい。

この自衛隊の吉田さんにしもやんからお伝えいたします。

では、以下のメールをお読みください。

*****

自衛隊の吉田と申します。

現在、宮古市(岩手県)で救助活動を実施中です。

逐次車両で物資を輸送しておりますが、県が全般をコントロールしており、思うように運べていないところもあります。

県や市は「配分量を平等にしたい」、だからコントロールは自治体がやるので、

自衛隊が一気に運んでは困ると言っています。

しかし、集積所には物資が溢れかえっています。

ヘリコプターによる空輸もやりたいのですが、県は極力民間にやらせたいというこだわりのためか、なぜか、自衛隊に要請がありません。

届いていないところはありませんか?

現地の声を聞かせてください。

町や市、県にニーズをあげてください。

ヘリを使うには、もったいないとかはありません。

降りれる場所があれば、おにぎり1個でも運びたいのです。

一人でも多くの人に少しでも元気を出してほしいのです。

先日は、医療チームを空輸しました。

それ以降、医療もバランスがあるから、勝手にやるなと言われてしまう状況です。

私たちは、県や市ではなく、被災者の方々のをお助けするために来ています。

もう一度言います。

現地の声を聞かせてください。

僕ら自衛隊がなんとかします!

以上、しもやんさまのメールに送らさせていただきます。

被災者の方々のために何か少しでもできればと思います。

よろしくお願いします。

******



上記のメールがしもやんのもとにやって来ました。

被災地では支援物資の分配がうまくいってないようです。

岩手県宮古市近辺の被災地の方で、物資や食糧、医療品など、不足しているという緊急の場合は、吉田さんにお伝えしますのでお知らせ下さい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/334-241cacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
