2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

アニキのメルマガを転写させてもらいます。




『日本を元気にする』
『地球を笑顔いっぱいにする』ために知ってることは全て伝えていく。


これは俺の役割!


よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『支援イベントの報告』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日に大阪で『東北地方大平洋沖地震』の支援イベントが開催されました。


元々は植林のお祭りの予定やったけど、急遽変更してん。


ほんまに中身が濃いかった。


その中で今日は『田中優さん』の話の内容を書くわな。


被災地の人から、どんな状況なのか?ってメールが届く。


だから、聞いたことを書くわな。


今回、原発で爆発があったんわ、水素爆発。


原子炉ではなく、建物だけが吹っ飛んだ。


もちろん、とんでもないことやけど、最悪の事態ではない。


最悪は『メルトダウン』


核燃料が漏れ出したら・・・


それを防ぐために水を入れて冷やしてる。


ただ、放射能が雨にとけて、溜まると濃いくなる。


だから、雨には打たれないほうがいい。


ただ、今は風向きがいいから不幸中の幸い。


今後も風向きに注意が必要。


あと、津波は時速800キロ。


上陸すると低速になるとダメージが大きくなる。


特に津波が引くときの力が凄い。


これが原子炉のポンプを壊したのかも・・・


怖いのは核爆発。


その時どうするのか。


何が必要なのか。


情報がほしい。


もちろん、パニックにならんようにって考えもあって、情報が遅れるってこともあるんやろ。


そやけど、それやったら、助かるもんも助からん。


今は最悪のレベルではないけど、身体は放射能をためてしまう。


やっぱり、原発に頼るのを止めなアカン。


原発を停止することで、子供の死亡率が変わんねん。


白血病の確率も半分になる!


胎児にも影響ある。


食べ物にも影響が・・・


ホウ素剤を飲むって言うけど、ちょっと待って欲しい。


副作用もある。


出来れば自然のものでとったほうがええ、


どろろ昆布もいい。


ほんまに今回の原発の事故は想定外って言うけど、専門家からしたら想定内。


要は原子力に頼るのん止めなアカン。


原子力で電気を作るのが安いというのもウソ。


いろんなカラクリがある。


ヨーロッパのように自然エネルギーへシフトせなアカン。


例えば風車。


地熱発電。


水力発電。


これでまかなえる。


ただ、制度が問題なだけ。


やれることはいっぱいある。


節電もそのひとつ。


仕組みを変えたい。


ますば、今回の震災復興に全力を尽くす。


その次は原発を廃止する。


そして、日本を元気にして、笑顔いっぱいの地球を作る。


それには、みんなの力が必要やねん。


誰かがやるやろ。


俺には私には関係ないわって無関心では変わらへん。


そして、自分だけでもアカン。


周りの人も巻き込んで!


ありがとう。


みんな、愛してるよ。


『他輝力世界一 ツイてるアニキ』




恥ずかしながら気づきませんでした。


僕達は普通にニュースをみたり情報を入手したりしてますが、


被災地の方々は現在、


近隣地域や日本がどんな状況なのかも全く知らないという人もいるんですね。


せめて原発関連。


雨には直接触れないで・・・・・。


という情報だけでも伝えれればと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/328-0884b015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
