2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

2月が終わりです。



実は、


なぜ?


って、理由はないんですが。


2月が終わるまでは毎日更新しようと自分の中で決めてました。(笑)


なんとな~く、


気の向くままにやっています。(ははっ


だもんで、


3月はいつものマイペースに戻りま~す。^^


今日のメルマガ紹介ですけど、


一昨日、小児ガン病棟の話で


感動ながらもちょっと重たい感じだったので、


今回は、


昨日の軽さをそのままに、温かさも加えて、


障害をもった子のお話。


では~、てんつくマンのメルマガから~。




海が見える横浜のめっちゃステキなホテルからワンダフルフルモーニング!

ある日、突然、三歳ぐらいの我が子が

「わたしはお母さんとお父さんを選んで産まれてきたんだよ」

って言い始めたらどう思う?

二、三歳ぐらいの時に

「産まれる前はどこにいたの?」

「お母さんのお腹の中はどんなだった?」

なんて聞くと40%前後の子供が具体的に答えるんやって。

数年前にも上映会をした時、お手伝いスタッフさんが私の子どもにも聞いたら

「自分でお母さんを選んできたよ」って答えたんですって教えてくれた。

「どうして?」って聞いたら「かわいかったから」って答えたんです。

って嬉しそうに話してくれた。

「いつ、決めたの?」って聞いたら

「お父さんとお母さんがデートをした時」って言うて

「その時にこんな色の服を着ていてビルがいっぱいのところ」って

それが初めてデートしたのが銀座で本当に子どもが言った服を着ててビックリしたんです!って教えてくれた。

今日、紹介するのは先天性の脳障害を持って産まれてきた希空(のあ)ちゃんのこと。

希空ちゃんは妊娠中に障害があることが分かった。

でも、お母さんは産むという選択をした。

産まれてきた希空ちゃんはかわいい女の子。

見た目はまったく障害が分からんかったけど、やっぱり他の子と比べたらほとんど動かない。

でも、家族は希空ちゃんの可能性を信じて必死でトレーニングをした。

すると、少しづつ体も動くようになり、コトバはうまく話せないけど「あいうえお、かきくけこ???」って書かれた文字盤を指差すことで自分の思いを伝えれるようになった。

まだ、希空ちゃんが二歳の時、お母さんが妊娠中に買っていた池川先生の赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてくるって書かれていた本を読み直していたんやって。

そしたら希空ちゃんが

「うーうー」ってなにかを伝えようとしてたから、文字盤を希空ちゃんの前に置くと希空ちゃんが指でコトバを伝え始めてん。

「わたしもお母さんを選んで産まれて来たんだよ」

「まさか?」

「そして、この障害も自分で選んで産まれてきたんだよ」


「どうして?」

「わたしは前回、生きていた時に愛を伝えようと思っていたけど、うまく伝える事が出来なかった、だから今回はこの体で産まれる事を決めたの。みんなが注目してくれると思って」

そんなことを語り始めたんや。

今、4歳になる希空ちゃん、今は自足歩行が出来るようになり、日本語だけじゃなく英語で本が読めるようになり、四則計算から 高等数学まで可能になったんやって。

お腹の時やまだ小さいのに肉体から離れていった子どもと縁があったご家族や、障害を持った子どもを授かった家族。

また、赤ちゃんは親を選んで産まれてきているって事に興味がある人はこの希空ちゃんの物語が書かれた「希空のそら」を読んでみて。

少し心が軽くなると思うから。

この小冊子を読んだ時、これは沢山の人に伝えようって思ってMAKE THE HEAVENで購入してん。

他にもいろんな小冊子を入手してん。

映画のパート1を観てゴミ拾いをして人生をめっちゃ変えた荒川祐二の「ゴミ拾いから見えてきた未来」

日本人の大切な生き方を伝えてくれる感動作、蘇るエルトゥールル号「友情の海碑」

他にも体を暖める大切さを教えてくれる「冷え取り物語」や

ナプキンの経費毒のことを伝える「出口のない経費毒」や

「口は天国からだは地獄」アイスクリーム編など

ぜひ、自分がピンと来たものを読んでみてね~。

全部、漫画で50ページ前後やからすぐに読めるからね~。

お買い求めはこちらになってます。

http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=946028&csid=0




う~~ん。


っと、今日も言ってしまったんじゃないですか?


けんど、


二、三歳の子供が語るという話はよくききますね。(*゜▽゜)*。_。)ウン


んであ、またあ



   クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

    
コメント
この記事へのコメント
もくねんさん(^∀^)ノ 
ご無沙汰しております。

改めてリンク貼らせ頂きました。

よろしくお願いします。
2011/03/02(水) 17:07 | URL | きょくいんM #-[ 編集]
どもども、
お久しぶりぃ。
ほんま、ご無沙汰やね。^^ノ
どんどんリンク貼って、どんどん宣伝してくださいな。
マイペースでいきますんで。(ははっ
僕もあんまりにも暇な時間があったら
リンク貼らさてもらいます。(笑)
んであ、またあe-320
2011/03/02(水) 23:07 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/321-8954f2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
