2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

酔っています。


久しぶりなフレーズです。(笑)


ブログを書き出した初期のころ。


そう、


もくねんを営業していた頃は毎日がこのフレーズからの始まりだった記憶が・・・・。^^


酔っているということは、


まともなことは書けない、


いや、


いつも書いてないのか?


なので、


さっそく


昨日のブログでも書いてた通り、


しもやんの次の日のメルマガを転写させてもらいます。


では~




まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

■今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/tuyoi.jpg



強い人ってのは

泣かない人やないで

泣いてもまた笑える人や



昨日の宮本っちゃんの話

めっちゃ反響があった


涙流した人多かったみたいや

それでな、たくさんのメッセージが来たから、宮本っちゃんにまとめて転送してん。

ほんなら、宮本っちゃんからお礼のメールが来た。

これや。

*****
こんにちは宮本です。

昨日はしもやんランドで直接話す機会とCDまで戴けてありがとうございました。

メルマガに紹介までして頂いてありがとうございます。

僕の立場からしもやんさんの証券会社でのエピソードなどを聴くと

自分はまだまだ本当の逆風なんて受けてないなぁと想い、今のしもやんさんの様子を観てとても尊敬、感動します。

昨日は今後の仕事やスポーツなど頑張って行く糧になりました。

今度近々鈴木正太さんと富士山に登る約束もしています。

僕はまだまだ未熟者で今からなので、しもやんさんのようにぶっ飛んだ痛快な生き方が出来るように頑張ります。

いつか余裕がある時に、しもやんさんのセミナー等にも参加したいと想ってます。

斉藤一人さんのカフェにも、近々遊びに行こうと想います。

昨日と今日のメルマガに紹介して下さって、本当にありがとうございました(^_^)v

*****

えええ~~~???




富士山????







相変わらずチャレンジャーやな~(笑)



さて、話は変わって


【伝説の小冊子】が全国各地で感動伝説を次々と作っています。


まずは岩手県からメールが来ました↓

*****

しもやん こんにちは!

岩手で中学の教師をしている「みよせん」こと菊池美代です。

しもやんに相談なのですが、私、3年間担任したクラスの子たちにギフトを考えていて、

一つはしもやんの「小冊子」

そしてもう一つは、喜多川さんの「手紙屋~蛍雪編」なのです。

それで、私としてはこの2冊を一緒に包装して卒業のプレゼントにしたいのです。

それで、ダメもとで考えてチャレンジャー的なことをしているのですが、

なにか叶えられる方法があるのならと、しもやんにメールしています。

バラバラに購入して、私が手間ひまかけて愛情込めて包装するのがベストなのかなぁ。

もし…もし…喜多川さんとのコラボで叶えられるのなら…、

「卒業未来応援特別バージョンセット」みたいに商品化なんて夢みたいなことできませんでしょうか???

しもやんの直筆メッセージと喜多川さんのメッセージが1枚の紙に書かれてあって…。

こんなギフトがあったらちょ~~~ハッピーな人生になりそう。

すみません。

暴走してしまいました。

少しの望みでも、一応発信してみようと勇気を出して書いてみました。

ダメもとで書いているので、読み流して下さっても気にしませんので…(笑)

これから「小冊子」生徒分23冊注文いたします。

しもやん、毎日幸せをいただいています。感謝感謝!では!

*****


岩手の中学校の先生をしている菊池美代さん、素晴らしい思いつきです!

しもやんが、もし、そのクラスの中の男子生徒だったら、しんぼうたまらんと思う。

せやから、すぐ喜多川さんに連絡してん。

このメールを転送して、聞いてみた。

すると、即日返事が返って来た↓

*****
下川 浩二さま

いつもありがとうございます。

「素晴らしい達筆」などと言われるとお恥ずかしい限りです…


しもやんファミリーの方々から
対談CDのお礼がたくさん届いて
ビックリしています。


こんなに喜んでいただけて
話した甲斐がありました。


さて、二つのお願いの件
両方とも了解しました。

喜んでお手伝いさせていただきます。

一つの目のメッセージの件は

しもやんさんから送られてくるのを待っています。
よろしくお願い致します。

二つ目については

今のところ5月7日、8日両方とも空いていますので
どちらでも構いません。

とっても素敵な企画をありがとうございます。

今からワクワクしますね。
楽しみにしています。

今後ともよろしくお願い致します。

喜多川泰

******


ということで、速攻で了解してもらえました。

さすが手紙屋(笑)



その岩手の中学3年生には、しもやん直筆メッセージと喜多川泰さん直筆メッセージが卒業記念として、

伝説の小冊子&手紙屋

が合体してプレゼントされることになりました!

パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ


ほんでな、5月7、8日の件も了解してもらったんやけど、

これは何かと言うと

こないだ東京の下北沢のライブハウスで、しもやんトークライブショウが企画されているって話したやん

そのライブハウス乗っ取り計画

喜多川泰&しもやんで

ジョイントライブ!を

することになりましたーっ!

パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ



誰にも言わんと黙ってたんやけど、実は

喜多川さんとジョイントで講演かトークライブしたかってん。

俺の夢やってん~~♪


やった==!

うれしいやーん

うそや~~ん♪


喜多川さんの世界と

しもやんの世界が合体

対談CDの反響がモノ凄いので、実際にライブで披露させていただくことになりました!


ライブハウスということで

ひょっとして、しもやんのエレキギターのプレイが生で見れるか~?

ありえへーん!



さ、どうなるか!

喜多川泰&しもやんジョイントライブ!乞うご期待!



次の感動伝説は愛知県のみっちゃんからです↓

*****

しもやん、伝説の小冊子が、大切な人の心に届きました。

彼女は、去年の夏に自らの命を諦めようとしていました。

落ち着いていたのですが、最近、また落ち込んでいたの。

何が出来るかな?って考えて、小冊子を送りました。

そしたら、下記のメールをくれました。

とても嬉しくて嬉しくて。

泣けて言葉になりません。

しもやん、ありがとう。

小冊子作ってくれて、本当にありがとう。

* * * * *

みつえさん、先日は長々と電話に付き合ってくださりありがとうございます。

本当に暖かいみつえさん。

時に厳しい言葉も愛があるのでしっかり受け止めることができます。

私はみつえさんの、あははははは~が、大好き。

真似します♪

真似して学びます♪

私ホント泣き虫


今日、黄色の幸せの本が届きました。

泣ける――読みながらぼろぼろしていたら出逢いました


強い人ってのは、泣かない人やない

泣いてもまた、笑える人や…


そうか、また笑えばいいんだ。

素敵な言葉ばっかり。

ひとつひとつ、大切に読んでみます。


あ――泣ける


みつえさんと話すと泣けてしかたない。

みつえさんが私の心にさわってくれるからですね。

遠く離れていても、いつも寄り添ってくださりありがとうございます。

まさしくんに出会い、自らの命を諦めることをやめ

みつえさんに出会い、前にすすめるようになりました。

いつもありがとうございます。

みつえさんが大好きです。

*****

みっちゃん、ありがとー。

大切な友達の心を軽くしてあげたね。

お互いが、感動して涙を流す。

昨日のしもやん通信で涙流した人も多かった。

しもやんも実は、メルマガ原稿書きながらポロポロしててん。



【 涙は心のウォッシャー液 】


流せば流すほど

心の窓ガラスが綺麗になって

世間が綺麗に見えるようになんねん。


それでは今日はここまで!




思いは伝わるものです。


僕自身も喜多川さんから返信メールをもらったり、


しもやんにもプレゼントもらったりと、


あいがたいご縁を頂いてます。


どんどん、この輪が広がって欲しいと思いますので、


しもやんと喜多川さんの対談CDや、


伝説の小冊子や書かれている本、


喜多川さん著書の本や小冊子。


興味がある方はお貸ししますので、


ぜひ連絡してきてくださいね~。

(酔っ払ってて誤字脱字があったらすみません


んであ、またあ



     クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すばらしいかtった!
もくちゃん

昨日はありがとう!!

すばらしかったです。

もくちゃんと大崎さんの情熱ですね!!

行けてほんとよかったです!!

2011/02/26(土) 07:51 | URL | 海癒みつ #zbT7meO.[ 編集]
いやいや、
こちらこそ、参加して頂いて嬉しいかぎりです。
みっちゃんの補足は大好評でしたね。^^
存在感”大”でした。
おかげさまで、ほんまに昨日は楽しい夜になりました。
今後も実りあるものにしていきたいと思います。^^ノ
2011/02/26(土) 21:24 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/318-7a67d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
