2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

暖かかったですね。


半袖で作業してました。^^


ということで、本日も”暖かい話”


と、


思ったあなた。


本日は期待を裏切りまして、


今日は、こんな人やこんな話があるんやシリーズ。


そんなシリーズあったのか?(笑


まあ、その時のメルマガは


だいたい”日刊スゴい人”です。


今回も日刊スゴい人から。




毎日
執筆者がかわる
天命発見マガジン
日刊スゴい人!
~朝革命で、ニッポンの若者たちの目を覚ませ~

おはようございます。

本日は、
第355回の配信。

今日の
スゴい人は・・

『日本初、今までになかった離婚式なる市場を創造してしまったスゴい人!』

◆寺井広樹様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://sugoihito.or.jp/terai-355.jpg

成人式、
結婚式、
お葬式、
お盆などなど。

私たちは
これらを総称して、
冠婚葬祭と呼ぶ。

太古の昔から
脈々と受け継がれてきた行事。

“どうして、離婚が入っていないの?”

幼き頃から
ずっと、不思議に思っていた。

なんと、
その疑問を実際のビジネスにしてしまった。

開始して
2年目には
53組の離婚式が
厳粛?に執り行われた。

常識を打ち破る!

さあ・・・
離婚式プランナー
寺井広樹様の登場です!
-----------------------
「疑問を追及し続ける大切さ」

気になった事は
何でも親に質問する子供でした。

結婚式があって
何で離婚式は無いの?

親は
そんなのあるわけないだろ。

子供ながらに
変な質問しちゃったんだなと
二度と聞きませんでした。

大学を卒業後、
派遣会社に正社員で入社し
3年間働き退職。

その後は
俗に言うフリーター、
不安定な生活。

大学の先輩が
離婚すると言うので
長年の疑問をぶつけました。

結婚式があるのに
何で離婚式はないのですか?

そんな悲しい式に
誰が参列するんだ!

お葬式以上に悲しい式は
ないじゃないですか?

大激論。

日本人は
卒業式、引退式など
終わりを大切にする民族です。

先輩の
結婚式に参列して2年、
子供もいて
幸せそうな2人が何で離婚になったのか
お祝いした参列者も疑問に思うはず。

奥様を説得できたら受けても良いと
怒られながらも奥様を説得しました。

2009年4月
第1回目の離婚式。

式がはじまった瞬間
後悔しました。

お客様から、
「ふざけてるだろう」の声。
あなたの疑問を解決したいだけで
俺たちは集まったのか?

私から
離婚に至った経緯を皆さんに説明。

お2人からのご挨拶。

全く拍手が起こらない。

先輩を見ると
ほら見たことかの
痛い視線。

逃げ出したい気分。

クライマックスで
お2人が結婚指輪をハンマーで
割った時、

思いがけずお二人の表情が
パッと明るくなったんです。

結婚式以上の晴れやかな顔。

参列者の人もそれを感じたらしく
拍手が自然に起こったのです。

奥様からもやってよかったの一言。
参列者からも思わず感動したの一言。

1年目は6組
昨年、2年目は53組
韓国からも依頼が来ています。

2人をそれぞれの新しい道に送り出す
おくりびとでありたいです。

◆離婚式オフィシャルサイト
http://www.rikonshiki.com/

◆ブログ~地上28センチの日々~
http://univarter.com/




何でもありますよね~。


こんな商売をしている人がおるとは・・・・・。


先日もちょっと話をしてましたが、


昔の普通が、


今の子供達の時代になかったら、


普通ではなく、


珍しいもの、初めてな事になりますもんね。


話をしてた内容はトイレですけど。^^;;


昔は、水洗や洋式なんてなかったのに、


今では、水洗や洋式が普通。


普通って、時代で変わっていくがやね~。


なんてことでした。(ははっ


んであ、またあ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
離婚式
以前テレビで見ました 中には思いとどまって離婚止めた組もいるらしいです
2011/02/24(木) 13:43 | URL | アミノ酸 #-[ 編集]
う~ん。
いまいち、実感できてなく理解できてませんが。
本人達の顔が晴れやか、参列者も感動、離婚を止めた組もある。
この離婚式てのはいいことなのかもしれませんね。^^;
2011/02/24(木) 23:23 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/315-665a5bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
