2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紹介したいメルマガがいっぱいなので、


できるだけ更新をしていきたいと思います。


もくねんの日常のことは少なめかもしれませんが、


ご了承ください。<(_ _)>


メルマガ紹介の前に、


ずっと話題になっている


TTP「環太平洋戦略的経済連携協定(Trans Pacific Partnership)」


について。


わかりやすく説明してくれている


ユーチューブをてんつくマンが紹介してくれていました。



時間がある方はちょっと見てください。


これです。


では、メルマガ紹介ですけど。


難しい話のあとは温かい話にしましょうか。^^


大嶋さんの夢エールから、




こんにちは♪♪


今日も日本を元気にするために目が覚めて、ワクワクさまです♪♪


今日は、涙が止まらなかった感動ストーリーをご紹介します♪


先日、“第1回エステティックグランプリ”という熱い感動の大会に参加してきました。

その中で、エステ感動物語300出来事の中からグランプリに選ばれた話が、本当に感動しましたので、ご紹介させてください。

=====

パソコンのオペレーターとして15年の勤務

その間に、結婚した私は、子供には恵まれませんでしたが、優しい主人に支えられ毎日を楽しく過ごしておりました。

結婚10周年の年「子供のいない夫婦だからこそ長く休みを取って、ヨーロッパにでも行こうか」主人は、記念の旅行を楽しそうに計画してくれました。

「こんなに恵まれていて良いのかしら」

そんな風におもえる程幸せな毎日を過ごしていました。

優しい主人は、毎日、帰るコールをくれます。

その日もいつもの帰るコール。

しばらくして、1本の電話。

「ご主人が事故に遭われました」

警察からでした。

目の前が、真っ暗になり急いで、病院に向かいました。

主人は、手の施しようも無く息をひきとりました。


どれだけの時がたったのでしょう…。


慌ただしく行われていくお通夜、告別式。

目の前の現実を受け入れる事が出来ず主人の遺影を抱き締めながら泣き暮らしていました。

それでも、何とか1か月程で、仕事には復帰したのですが

その間に9キロの激痩せ、人相もすっかり変わり果て、お肌もボロボロになっていました。


そんな私を心配して同僚達がエステティックサロンを予約してくれたのです。


エステの最中は殆ど会話は無かったのですが、

エステティシャンのその手のぬくもりと愛情がしっかりと伝わり、

不思議と自然に涙がこぼれていました。


そして、鏡に映った私はエステを受けてお肌の潤いを感じると共に

心まで潤って行くのが実感出来ました。


そして、その後そのエステの先生から、

「1人で家にいると時間が長く感じるだろうからエステの勉強でもして見ない」

そう、お声を掛けて頂きました。


とにかく、今は何かをしていないと本当に、自分自身が壊れてしまいそうで、自分の顔で必死に練習しました。


夢中で取り組んでいると心が晴れて行くのと共に、ボロボロだったお肌も整って行くのが実感出来ました。


そして、いつしか、エステに、全く縁の無かった私がエステにより笑顔を取り戻し「エステティシャン」という仕事についていたのです。


小さなベッドの上で日々様々なドラマが展開されていく中で、昔、私もそうだった様に涙される方もいらっしゃいます。


日頃の疲れをベットの上に残し元気な笑顔でお帰り頂きたいと、私は、今日もお客様をお見送りしております。


主人が生前

「君の笑顔が僕の幸せなんだ」

そう言ってくれた様に私も

「お客様の笑顔が私の幸せ」

そう、言える様にお客様に接していきたいと思います。


エステを通して一人でも多くの笑顔が生まれる為に。


【天国で見守ってくれているあなたへ】

私は、今、本当に幸せです。

だから、心配しないで下さいね。

あなたに出逢えた事。あなたと結婚出来た事。全てに感謝しています。

本当にありがとう。

いつの日か天国で私のフェイシャル受けて下さいね。

そして、
その時一言だけ言って下さい。

「今まで良くがんばったね」
って。

エステティックサロン
オリーブ 田畑優美子
=====
感動しました。

号泣しました。

こういったエステ感動物語は、他にもたくさんあるそうです。

そして、その感動物語が、注文数4000部を超えると、なんと“本”になるそうです。

ぜひ、この感動を一人でもたくさんの人に届くように、応援してやってくださいm(_ _)m
エステ感動物語
http://www.esgra.jp/pdf/kando.pdf(PC対応)

エステという仕事は、外見を輝かせるだけでなく、“心”もそして、“命”をも輝かせる最高の仕事だと思いました。

心が輝きだすと、人生も輝く。


お母さんの笑顔が増えれば、家庭が輝く。


エステという仕事は、家庭や職場をも輝かせる最高の仕事。


皆さんの仕事を通じて、感動した出来事をぜひ、夢エールでご紹介させてください♪


今日も熱く生きていきましょう♪

今日もありがとうございます♪




こうやって文章で表現していますが、


言葉で表現できないほどの


深い感情が渦巻いていたと思います。


なんかこうやって書くのも控えたいですね。


いや、書ける言葉や表現力を身につけねば・・・・・・。


それは置いといて。


何が起こるかわからい、


自分でもまったく未来はわかりません。


そのためにも、


きっかけを頂ける環境作り、行動。


そして、


きっかけに気づける、


きっかけを活かせる、


心構えをしていたいですね。


んであ、またあ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
エステティックサロン オリーブの田畑と申します。

この度はブログでのご紹介、ありがとうございます。

沢山の方々からエールを頂き、心より感謝しております。

どんなお仕事でも同じだとおもいますが、使命を感じて仕事をする事が大切なんですね。

エステは人を生かし、生かされる大切な仕事・・・

これからも沢山の笑顔が生まれるように頑張りたいと思います。
えぇぇ~~~っ
うそや~~ん。(°O°;)
このような、めっちゃマイナーブログに本人からコメントを頂けるとは・・・・。
この記事をよくみつけましたね、
嬉しいかぎりです。^^
僕も農業で頑張って、
みなさんともっともっとつながって、
一人でも多くの笑顔を生みたいと思います。
本当に、コメントありがとうございました。
良いご縁を頂きました。
もし高知に来るようなこと(特に四万十)があれば、必ず連絡してください。^^ノ

2011/02/21(月) 21:13 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/313-385e9bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。