2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

雨になりましたね。


日々の農作業の報告はありませんが・・・・・。


紹介したいメルマガがいっぱいあるので更新。(笑


ああ、


農作業ではないですけど、


前回の記事で書いた、


ネットでたのんだタンスが来たんですけど・・・・・・。


取り出した瞬間。


一番上にあったサイドの部分が


おもいっきり凹んで傷ついている?壊れていました。^^;;


電話すると、


その部分だけ送りますので、


交換してください。


とのことでした。


小さいことでもスムーズに事が進みませんねぇ。


では、今日のメルマガですけど、


どれにしようかな?


なんて考えますが、


紹介したことがない方でいきたいと思います。


ってか、


日々どれだけの人のメルマガを受信していることやら・・・・。(笑


そや、


ちょっと数えてみます。(はははっ



え~~~~っと、


ん?


・・・・・。


12人のメルマガを取っていました。(笑


いやいや、


今日ですけど。


今日は、星野 修さんのをいきま~す。


HSコーポレーション星野 修の想い・志


おはようございます♪

vol.660

いつも読んで頂きありがとうございます!!


「お坊さんとお弟子さんのお話」

   ↓

   ↓

   ↓

昔、お坊さんがお弟子さんと一緒に歩いていました。

しばらく行くと、包み紙が落ちていました。

お弟子さんがそれを拾いました。

紙を手に取ると、とてもいいにおいがしました。

お弟子さんは、その紙をポケットに大事にしまいました。

しばらく歩いてると、今度はきれいなヒモが落ちていました。

お弟子さんが拾いました。

何のヒモかなって顔を近づけました。

すると、魚が腐ったような、嫌なにおいがしました。

お弟子さんは「くさい」といって、そのヒモを投げ捨てました。

その時、お坊さんはいいました。

「弟子よ」

「紙やヒモも初めからいいにおいがあったわけではない」

「いいにおいのものを包んでいたから、紙はいいにおいがしたのだ」

「ヒモはくさいものを縛っていたからくさくなったのだ」

「私達も同じ・・」

「良い行いをする友達と一緒にいたり、良い話や言葉を聞いたりすると、自分も良い人間になる」

「悪い行い、悪い話、悪い言葉に接してると悪くなるだ」

なるほど~

我々はどうでしょうか??

自分自身が良い人間になりたいか?

悪い人間になりたいか?

それは良い人間になりたいですよね~

そのためには・・・

職場の仲間や友人にはいい所をみること・・・

日々実行したいと思いました。

良い言葉や良い行動をする人と仲良くすること・・・

良い本を読むこと・・・

良い行いをすること・・

与える人間になること・・・

良い人間になりたいですねぇ~





こんな感じです。


みなさんそれぞれに個性がみえてくるメルマガです。


この人のまた紹介して~。


とかありましたら、


コメントとか連絡よろしくぅ。


んであ、またあ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/311-6b36ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
