2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一ヶ月ぶりくらいですが、


しょうが農家さんの方での作業です。


年末に植え付けしたしょうがから、新芽がでていましたぁ。


なんか嬉しいですね。^^


一ヶ月の過程が分からないのが残念ですが、


今現在の自分の状況で、


できる範囲での勉強は頑張っていきたいですね。


話変わりますが、


さっき気になる記事を発見。


レンタル彼女サービス ?


今の時代、なんでもアリなんですね。^^;;


今日のメルマガ紹介ですけど、


また新しいメルマガを紹介。


今回は、カラーの魔術師 吉田 麻子さんのメルマガ


吉田麻子のカラーで人は必ず輝く


を載せますね。


吉田麻子です。


さて今日からは「情緒のマネジメントシリーズ」をお送りいたします。


情緒、つまり感情のマネジメントのやりかたです。


かつての私はこう思っていました。


「自分の感情に振り回されるのってなんて大変なんだろう…悲しい気持ちに何日も沈み込んだり、怒りに狂いそうになったり、これらをなんとかすることができたらどんなに人生が変わるだろう…」


感情自体はとても大切なもので、なくなっては大変困ります。


でも自分を失ってしまうほど感情が猛威をふるうときがあって、「私は自分で自分をすらコントロールできないのか」と、困り果てていました。


よくみると、感情のままに生きている人と、意志をもって生きている人がいます。


感情に振り回されている人と、感情はあるけど振り回されていない人がいます。


私は師匠西田文郎先生の「西田塾」で『脳を最高の状態』にするやり方を学びました。喜怒哀楽のコントロールの原理について教えていただきました。


これに『色の感情効果』を組み合わせたら、私は前よりも『情緒のマネジメント』ができるようになりました。


超ラクですよ!いっつもやっています。意志を持って脳を騙すのです。騙すのに色を使うのです。


今日は一つ目、「劣等感」。


私はとにかく自分に自信がなくて、この「劣等感」はいつもお馴染みのマイナス感情でした。


みんながキラキラして見えて、自分だけがみすぼらしく感じるのです。


これを理論で克服するのは難しかったです。


他者の長所はたくさん思いつくのに、自分に関しては短所しかないように思い込んでいたからです。


この「思い込み」を取り外し、「自信」を植え付ける作業が必要です。


これを言語でなく、非言語…例えば「色彩」でやるのです。


私が劣等感克服に使った色は「黄色」と「ゴールド」です。


キラキラしていたら、よりナイスです。


レモンイエローのセーターをよく着ました。「私だってキラキラ光ってる☆」って思いながら。


ゴールドでできたクマさんのアクセサリーも飾ってありました。「キラキラって綺麗だな、いいもんだな」と同調するようにしながら。


実は今でもそうです。今年は手帳がゴールドなのでやりやすいです♪


「劣等感」を克服するには、黄色やゴールドのキラキラした輝きを味わってみてください!


キラキラの粒子が自分にも降りかかってきますよ☆


今日は13時から渋谷でアホ会です!アホ会というのは西田文郎先生が会長をされている「夢を語り、お互いを応援しあう会」です。全国からすごい人が一堂に会します。


会場はプラスのオーラ満載でしょうね!わくわく!




と、まあこんな感じです。


僕もカラー(色)についてはもっと知りたいです。


吉田さんの本などを購入したらまた書きますんでぇ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


メルマガに興味がある方は気軽に声かけてください。


んであ、またあ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/310-3b649856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。