2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

明日で終わりです。


振り返ってみるに・・・・・・・。


やっぱりいろいろありました。(笑)


特に、結婚と子供ができたことは大きいですね。


実際は、まだ一緒に暮らしてないので実感が少ないかもしれませんが、


自分の中での心境の変化が、


自分自身でなんとな~くわかるので、


これは結構変わってるのではないかと思います。


ちょっと前に、


生きているだけでの幸せが、


1、2%体感できた気がすると書きましたが。


僕の中で、この感覚が今年の1番の変化ではないかと思います。


いろんな方のメルマガや出会い、


そして子供ができたことによってのことだと思いますが、


これって、すごいことですよね。


自然の摂理の事や、


他人の幸せが、自分のためでもあり、


自分の幸せではないかと思うことが、


受け入れ易くなったと思います。


「自分が幸せでないと、他人も幸せにできない」


みたいな感じの言葉をたまに耳にしますが、


生命があることに幸せであれば、


生きているうちは常に自分は幸せを感じれるので、


前の部分は省かれて、


主に他人の幸せを考えて行動できるのではないかなと思います。


まあ、まだまだそこまではいきませんが。(はははっ


もっともっと経験、体験して


もまれて


思考錯誤して、


練りこんでいきたいですね。


ってか、農業のこと書いてないや~~ん。(笑)


今年は、農業に親しむ年やったと思いますので、


来年が研修の本番で、どんどん吸収したいと思っています。


また、年始のブログで書くのでは・・・・・・。


でわでわ、


今年も1年ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いしやす。(´Д`)ノ


んであ、またあ


      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/296-8e2f9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
