2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ここ2、3日めっちゃ寒い!。


今日はハウス内での作業だったんでよかったですけど、


これからの気候を考えると・・・・・。(_ _|||)


夏も夏ですけど、冬も冬ですね。


そのままんや。(笑)


この暑さ、寒さを楽しみに変える方法、視点、気の持ちようを、


自分が気分が良いことのように感じれる習慣にしていきたいですね。


先は長そうですけど。(ははっ


そや、楽しいで思い出したけど。


昨日小さな喜び?発見?が!。


外で作業してて、


あんまり寒いので、


いつに買ったものか忘れましたが、


198円という値段につられて、


耳あてを買っていたのを思いだし装着。


着けてビックリ。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w オォォーーー!!


すんげぇ~~~~


思ってた以上に温かく、


気に入ってしまい、


ハウス内でも着けていました。(笑)


耳あて1つでこれほど変わるとは・・・・・。


かなりの感動があり、


198円以上の喜びを頂いた、


今季初のヒット商品でございます。^^


今日のメルマガは、久しぶりにひすいさんのでいきます。


「島を出ろ」


去年
沖縄へ講演で呼んでいただい際、


那覇空港におりたつと、
空港の待合室に

見慣れた方がいたんです。


なんと、東京在住の
名言セラピーの読者さん、
はっしーがいたんです。


おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
はっしーーーーーーーーー!!!!!!
わざわざ東京から僕の沖縄講演に来てくれたの!?
ありがとううううう!!!


僕はうれしくて彼に駆け寄りハグしました。


はっしーーーーーーーーー!!!!!!
ありがとう!!!!!


すると彼はいいにくそうにこう切り出しました。



「いや。今日はビギンのコンサートで沖縄にきてまして……」


このあと流れたお互いの微妙な空気
いまも忘れません(笑)



今日はビギン……

というわけで今日はビギンの話です(笑)


ビギンのメンバーは
みな石垣島出身だそうですが、
学校を卒業すると親たちはこぞって 

「島を出ろ 島を出ろ」

と言うんだそうです。

若い時、彼らは「なんで親たちはそんなことを言うんだろう?」
って思っていた。



「島を出ろ 島を出ろ」



この島に住んでるのになんで?
ずっと疑問だったそう。


……その理由がわかった。


離れて島に帰って来たときに
本当の島の素晴らしさに気付くから

という理由だったのです。


彼らも大人になって、親のいうことが良くわかったのだとか。


このビギンの話は、
ひすいブレーンのひとり、あやかちゃんがテレビで見たと教えてくれたのですが、
彼女もまさに同じように思ったのだとか。


というのは、
彼女はアメリカの方と結婚されていまハワイ暮らし。
日本を離れてみて
日本がいかに素晴らしいところだったのか気づいたそうです。





冒険もののストーリーって
法則があって、最後は必ず
「帰還」なんですよね。


主人公が
冒険をへて
元の場所に「帰還」してエンデイングとなる。



冒険をへて
元の場所がいかに
素晴らしかったか
わかる。


このカラクリ


すごく美しいと思うんです。
すごくキュートだと思うんです。



もし、あなたが神様だとして
宝物探しゲームをやらせるとして


宝物をどこに隠しますか?


どこに隠します?


神様は大切なものをすべてスタート地点に隠したのです。

これぞ
一番驚きのあるエンデイングで、
一番美しいエンデイングだと思うんです。



僕らは冒険をへて
元の場所がいかに
素晴らしかったか
わかる。



元の場所とは……



普通の毎日!









ありふれたように見える普通の毎日が、いかにギフトに満ち溢れた日であるか

そこに気付けるんです。




いっぱい失敗して
いっぱい泣いて、
いっぱい冒険して


そして辿り着く境地は、


生きてるってことは、どれだけ素晴らしいことなのか!


生きてるってことは、どれだけ素晴らしいことなのか!


そこなんだと思うんです。


僕らはどこに行ってもいい。
行き先はどこでもいい。
だってゴールはスタートにあるんだから。


スタートにゴールが隠れている旅
そんな宇宙のカラクリを思うとき


神様はなんてキュートなヤツなんだって
僕は感動しちゃいます。




ひすいさんのメルマガでよく思うんですが、


人物や物事、出来事、神様などなど、


すごく友達感覚、


愛着がある様子で表現したりしてて、


楽しそうな雰囲気が出てるし、


書いている自分自身も完全に楽しんでますよね。(ははっ


んであ、またあ



          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いですね 
寒い中の作業ご苦労様です。
正月は休むんでしょう 
家でゆっくり休んでください 
私もスタート地点の我が家に久しぶりに戻ります
2010/12/19(日) 06:26 | URL | アミノ酸 #-[ 編集]
どもぉ。
いつもコメントありがとうございます。
寒くなりましたねえ。
記事にあった、
スタートにゴールが隠れている旅
そんな宇宙のカラクリを思うとき・・・。
なんか、核心も突いていてゆかいなフレーズですね。^^
スタート地点や初心はたまには振り返っていきたいですね。(´Д`)ノ
2010/12/19(日) 21:57 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/293-b78620af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
