2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

結構雨が降りましたね。


けんど、ハウス内だったので作業ができました。^^


ここ2、3日は~~~~・・・・・。


日曜日に、チラッと 海辺の日曜市 に行ってきました。

画像 045

(クリックすると大きくなります)

天気もよく、穏やかな雰囲気をかもしだし、


ゆっく~~~りな時間が会場では流れていました。


忙しい日々を過ごされている方とかオススメですよ。


会場で友人や知人と話をしていると、


1人気になる方が・・・・・・。


禅まい侍 さんという書き下ろしをしてる方でして、

前に座っている人の顔を ジッ と観て、


感じたインスピレーションを言葉にする。


それを和紙に書いて、頂けるという


なんとも、嬉し、ハズカシ、ドキドキな気持ちの良い活動。


実際の書き下ろしをみてもらった方が早いですね。


画像 044


切れてますが、最後は 「すべてに感謝。」です。


なんとも・・・・・・・・。


心が ふわっ 


っと、軽くなる感じで


心地良かったです。


機会があったら、行ったり、訪ねたりしてみてください。(´Д`)ノ


今日は、書き下ろしつながりで


てんつくマンさんのメルマガを紹介。


赤信号止まるだけではもったいない!


新宿の街を歩いてたら信号が赤になってん。

その時にふと思ってん。

赤は止まれ!

でも、そこで疑ってみた。

それだけかな?

赤、止まれ。

なぜ?

今、止まる必要があるから。

そうか、この信号はほんまはもうちょっと青やったけど、俺に何かを気づかせるために赤になってくれたんとちゃうか?

そう思って周りを見渡した。

すると、べっぴんさん発見。

信号が赤にならなければ、そのべっぴんさんに出逢いしあわせな気持ちにはなれんかった。

イチョウの美しさにも気づけんかった。

こんな小さなことで人生ってめっちゃ変わるんやと思うわ。

そこで大事なんは、喜びをかみしめることやで。

「奇麗な~」だけで終わらずに

「う・つ・く・し・い~」

「す・ば・ら・し・い~」

「出会ってくれてありがとう」ってかみしめること。

小さな喜びを大きく喜ぶ。

これで人生は最高になってゆく。

その喜びは心をしあわせでうめつくす。

そして、その喜びはアンテナのように外に外にどんどん広がり、次の喜びをキャッチしてくる。

そして、さらに嬉しい出来事や出逢いと会うことになる。

赤信号でただ止まるのか。

赤信号でイライラして待つのか。

赤信号、周りを見ろと受け取りきょろきょろするのか。

どれを選ぶ?

そして、今日までどれを選んできた?

父ちゃんはこれから赤信号が楽しみになった。

この前、北海道一周マラソンをしたスープカレーの奥芝商店の名前は赤信号のおかげで決まった。

赤信号、周りを見渡したら、自分のじいちゃんが昔つけていた前掛けがリサイクルショップにかかっていた。

「あれ、じいちゃんのや!」

その前掛けに書かれていたのが「奥芝商店」

スープカレーのお店なのに「奥芝商店」

今は大人気のお店になっている。

ありがとう赤信号やね。

今日、赤信号で止まったらきょろきょろしてみて。

そして素敵なものを見つけたり、ドラマが起こったらメールちょうだい。




いやぁ~、


ほんま、視点を変えたり、気の持ちようで


物事の捉え方は全然変わりますねぇ~。


いろんな事に対して、


もっともっとアプローチの仕方を考えていきたいと思います。^^


んであ、またあ



     クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/292-a1c79883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
