2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日といい天気でしたね。



昨日は久しぶりに西土佐へ



メインな目的は、



これ→奥四万十A級ご当地グルメ選手権!レシピコンテスト



無料で試食ができ、



さらに自分の気に入ったレシピに投票ができるという、



参加者にはとても嬉しいイベント。




内容や結果につきましては、



同級生のお母ちゃんのブログや→ここ


天然娘さんのブログ→ここ


を見てください。



ちなみに、僕が投票したレシピは・・・・・、グランプリじゃなかった。^^;;


試食も美味しかったんですが、


金太郎ブログの金太郎さんにも会えたし→ここ


ほっと高知のまっきんさん→ここ


など、他にも沢山のご縁があり、



またまた新しい出会いに感謝です。(^人^)



今回もデジカメを持っていって無かったのが残念な1日でした。(°◇°;)



今日は、良い出会いということで・・・・・。



[いのち]


つまづいたり

ころんだり

したおかげで

物事を深く考えるようになりました


あやまちや失敗をくり返したおかげで

少しずつだが

人のやることを 暖かい眼で

見られるようになりました


何回も追いつめられたおかげで

人間としての 自分の弱さと だらしなさを

いやというほど知りました



だまされたり 裏切られたり したおかげで

馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました



そして・・・


身近な人の死に逢うたびに

人のいのちのはかなさと

いま ここに

生きていることの尊さを

骨身にしみて味わいました



人のいのちの尊さを

骨身にしみて 味わったおかげで

人のいのちを ほんとうに大切にする

ほんものの人間に裸で逢うことができました



一人の ほんものの人間に

めぐり逢えたおかげで

それが 縁となり

次々に 沢山のよい人たちに

めぐり逢うことができました



だから わたしの まわりにいる人たちは

みんな よい人ばかりなんです

~~~~

出典

[ にんげんだもの]
相田みつを著(角川文庫)




ごく最近ですけど、


人間のいのちのはかなさ、尊さが、


なんとなく 1、2%くらい感じれるようになった・・・・、


気がするもくねんです。(はははっ


んであ、またあ



        
       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪
もう「はじめまして」ということはございませんので(笑)
すみません…
2010/12/07(火) 06:09 | URL | なつ #-[ 編集]
どもども、
コメントありがとうございます。
毎回「はじめまして」って言ってもらってもよかですよ。(笑)
その度に、会った経歴を言い続ける「ボケ防止」、「記憶力向上」に努めます。^^;;
それはいいとして・・・・。
今後もよろしくです。(´Д`)ノ
2010/12/07(火) 22:20 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/289-819d8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
