2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

間が空いた感じがしますが・・・・・・。


って、


いつものことか?(笑)



いつものように、ここ数日の出来事を書こうかと思っていましたが。



夕方、道頓堀っていうお好み焼屋(ぽんぽこぽんっていう所)



に行ってきたんですが、



どうも何か当たったのか?。



下痢が酷く、



ちょっと気分も悪くなってきたんですけど。^^;;



たぶん、ねぎラー油?ではないかと推察します。




ということで、



さっそくメルマガの引用にいきま~す。



紹介したいのがいっぱいあるんですが・・・・・・・・。




今回は1回紹介したと思いますが、



しもやんさんのメルマガを・・・・・。



今回のは ガツン系かな?(どんなんや(笑))


では~



まいど、おおきに!!
しもやんです!

本日のガツンと一発!
一筆入魂!

元気が出る言葉
をお届けします。

今日の言葉はこちら↓
http://dp56154343.lolipop.jp/pic/nirui.jpg



チャレンジするときは、

常に危険が付きまとう

一塁ベースに

足を付けたままで


二塁に盗塁することは

できません。



ようするにな、

危険があるっちゅうことや。

いろんなチャレンジしてたら

大衆に、色々言われんねん。



人生の盗塁王になるためには、

一塁ベースから

離れないとあかんねんな


つまりや、

居心地のいい場所に

ひきこもってたら

あかんで~~!

いうことや。


それでも、びびってる貴方に

心強い10カ条を紹介するわな。


人生長く生きてたら、色々言われることあるよな。

前向きにやってんのに、

足ひっぱる奴おるよな。


人のあらさがし

うまいやつおるよな。


人の失敗、

蒸し返すやつおるよな。


めげそうになるけど

前向いて

いこうぜ、べいびー。


そんな同志に、

次の10カ条を用意したで。


名付けて


人生の意味を見つけるための

【逆説の10カ条】


1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。

それでもなお、
人を愛しなさい。

2. なにか良いことをすれば、

隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。

それでもなお、
良いことをしなさい。

3. 成功すれば


うその友達と本物の敵を得ることになる。

れでもなお、
成功しなさい。

4. 今日の善行は、

明日になれば忘れられてしまうだろう。

それでもなお、
良いことをしなさい。

5. 正直で率直なあり方は、

あなたを無防備にするだろう。

それでもなお、
正直で率直なあなたでいなさい。

6. 最大の考えを持った

最も大きな男女は、最小の心を持った最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。

それでもなお、
大きな考えを持ちなさい。

7. 人は弱者をひいきにはするが、

勝者の後ろにしかついていかない。

それでもなお、
弱者のために戦いなさい。

8. 何年もかけて築いたものが、

一夜にして崩れさるかもしれない。   

それでもなお、
築きあげなさい。

9. 人が本当に助けを必要としていても、

実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

それでもなお、
人を助けなさい。

10. 世界のために最善を尽くしても、

その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。

それでもなお、
世界のために最善を尽くしなさい。


出典:人生の意味を見つけるための逆説の10カ条
ケント・M・キース/著 早川書房

  
本は心の栄養素。

本を読まないかんで!




なかなか心強い言葉がならんでますね~。


それでもなお・・・・・。


なんか、



てんつくマンさんの、



「やってだめなら、もっとやれ!」


だったっけ?



あれを思い出します。



んであ、またあ



       
        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

  
コメント
この記事へのコメント
きれ~☆☆☆
久しぶりにのぞいたら、きれ~な感じになってる~(^O^)/
やっぱり地元はいいね☆★☆★

この間は酔いつぶれてしまい(相変わらず?)、合流できず残念やったね!!
ということで、今日はフナマミと行ってきます(笑)
またねー(*^^)v
2010/11/20(土) 09:21 | URL | みっちょん #-[ 編集]
いや・・・・・・・。
地元の写真ではないんやけど^^;。

しかも、変えてかな~~~り経ってるんですけど。(ははっ

フナマミにみっちょん、んでもくねん。
懐かしいスリートップやねぇ。(笑)

楽しんできたやあ。e-65
2010/11/20(土) 22:28 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/284-0a78c063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
