2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

風が強かったですね。



作業してても寒いし、



作業はし辛いし、



大変でした。



特に、小松菜の収穫時。



1つの圃場に10ほど畝(うね)があって、



直播き(畝に直接種をまくこと)したてのところは、



籾殻(もみがら)マルチをしてたんですけど。
↑(敷き詰めることによって、保温・保湿効果や雑草対策など・・・)


強い風が吹くと、



それが一気に吹き飛ばされるもんやから、



自分の身体や顔に容赦なく飛び散ってきました。



動物が散弾銃で撃たれる時はこんな感じなんだろうか・・・・・・。



などと、思いを馳せながら、



圃場にポツンと1人で、



痛さと、寒さに背中を丸めて



なんとか収穫をし終えました。^^;



この寒さ、



1月、2月はどうなるんだろう・・・・・。(°◇°;)




今、作業自体は。



書いてる内容通り、畑での作業がメインです。

(ちょっと画像が欲しいですね^^;、忘れてなければ撮ってきます。)


小松菜、大根、レタス、白菜などを収穫しながら、



空いた畝に次の作物を植える準備を同時進行。



レタス、キャベツ、たまねぎ、小松菜、チンゲンサイなどなど。



こんな感じで作業しています。



今日は、久しぶりに仏教の言葉でも・・・・・。



とか思ってましたが、



ページにします。(笑)



仏教から来たことば 、っていう小さなページがありました。




簡単・簡潔に書かれているので、




興味があったらチラッと覗いてみてください。



んであ、またあ




      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/282-224bc006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
