2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

「1日限定 もくねん」



が終わって、ホッとしていますが。



6日にある。


◆ ゆるい農家とゆかひな仲間たち ◆


の懇親会もちょっと大変。^^;



なんでか?



いつも幹事的なことをやっています。



もっと農作業に精を出せ!



なんてことは言わないでくださいね。(笑)



ゆうさんのメルマガわりと反応がいいので今回も、


[のに]


おはようございます

絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪


ゆうです★


行きます!




「あんなにしてやったのに

『のに』

がつくと

ぐちが出る」


by相田みつを


相田みつをさんの『日めくりカレンダー』

21日より


~~


掃除したばっかりなのに・・・


せっかくプレゼントしたのに・・・


一所懸命 手紙を書いたのに・・・


時間をかけて料理をつくったのに・・・


あんなに面倒みてやったのに・・・


あなたの為に言ってるのに・・・




と、ついつい

見返りを求めてしまいます。。。



「~してあげた」


と思うから愚痴になるけど



「~させて頂きありがとう」


と与えさせて頂くことに

感謝できるようになったら素敵ですね♪



自分。

まだまだッス!


・‥…━━━☆・
今日の1歩
・‥…━━━☆・

無償の愛。。。

ですね♪


見返りを求めず、損得勘定せず

優しさ・愛情のある人


そういうものに わたしはなりたい。


ここまでですけど、


ほんと見返りを求めるとしんどいですよね。


何か行動した時とか、


すぐに何かを求めがちですけど、


周り回って、何か返ってきたり


誰かのためになったり、


実は自分のためになってたりと、



気づいてないだけな、隠れた部分もあるので、



ちょっと長いめでみたり、



みる角度を変えてみるのもいいかもですね。^^



ゆっくり、丸く、穏やかに・・・・・、



って、先日のイベントでは 「角」 が生えてましたが。(笑)



んであ、またあ



       
         クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/279-8dc3948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
