2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

農業研修は。



相変わらず、ハウスの修理・補修作業をしています。



内容としては、



水をやるための潅水パイプの取り付けや、



ハウス周りの整地などなど。



今回はまだビニールも張ってないし、



作物も植わってないのでいいですけど、



ハウス農家の最大の難問。



台風が近づいていますね。(°◇°;)



この台風が来るとなると、ほんとに大変。



ハウス自体の心配、



育っている作物の心配。



水害・洪水の心配。



心構えや準備に焦りますね。




話変わりますが、



最近流行のパワースポット。



またですけど、



ひすいこたろうさんのメルマガがちょっと気になったので引用します。


↓ここから

東京の新しい遊び方を提案する

「ホンキの1日@TOKYO」

このイベント、
表向きはピクニックなわけですが
裏テーマは、「新しい夢の叶え方」でして、


東京の隠れたパワースポットをめぐり歩いてるうちに
最後は自分がパワースポットになってしまう(笑)

という仕掛けを施してあるのですが
→ http://bit.ly/dvSmFU
(2011年3月21日にやるんでぜひ来てね)


そのロケハンで
今年は暇さえあれば
東京のパワースポットをめぐり歩いています。


そのおかげで
最近、僕の中で
パワースポットセンサーというものが働くようになってしまったんです。



パワースポットに行くとね
必ずある現象が起きるようになりまして


それで、
その地がどの程度パワーがあるか
体でわかるようになってきたんです。


それは……






ウンコ!


ウンコなんです!

突然、ウンコに行きたくなったら
そこはかなりのパワースポットと見ていいわけで、
こういう体質は

業界用語で

「パワポ体質」って呼ばれてます。




って言わないって!
まったく言わないから!(笑)

ウンコの話も冗談ですからね。


ただ、
パワースポットセンサーが働くようになったというのは
ほんとうなんですね。



パワースポットに行くとね
呼吸がすごく深くなりだすことに気づいたのです。


だから、ここはいいって
体でわかるようになりました。


でね、
でね、
でね、

ここからが大切なんですが、



「パワースポット→呼吸が深くなる」


という流れがあるわけで、
つまりですね、
逆を言えばですね、


呼吸を深くすれば、

どこにいてもそこがパワースポットになるわけです!






自律神経ってありますよね。


自律神経とは、
神経そのものが自律していて
人の意志ではコントロールできない神経をいいます。


例えば、
心臓の鼓動。

「ちょっと待っててね。いまから心臓8秒止めるから(^^♪」
って、心臓を止めることはできないですよね。

心臓は自律しているからです。


汗もそう。

「ちょっと待っててね。いまから汗を320cc出すから(^^♪」
ってできないですよね。

自分で止めようと思っても汗は止められません。


でも、自律神経でひとつだけ、
意志でコントロールできるものがあるんです。

ひとつだけ……

それが、呼吸です。


ゆっくり呼吸したり、
止めてみたりと、
唯一自分の意志で、ある程度コントロールできる。



自律神経、

「神」の「経」路に唯一つながれるものが、呼吸なんです。



ゆったりした呼吸こそ、
神の経路とのつながりになるのです。


ふーーーー。
ゆったりとした呼吸を心がけてみる。

すると、
その瞬間に、

あなたがいまいるそこがパワースポットになります!



「息」
それは「自ら」のほんとの「心」を取り戻すカギなんです。


呼吸をできるだけ意識しながら1日を過ごしてみよう。



=================================================
というわけで……3秒セラピー♪


呼吸が
パワースポットの入口となる!

=================================================


でね

この週末、僕は函館にいたんですが、
函館のあるパワースポットで


やっぱり呼吸がすごく深くなって
そのとき、直感したんです。


究極のパワースポットは体だって。


体を慈しむ。
それがILOVEMEってことだって。


自分の体はきっと
スーパーコンピューターより
上だよ。


自分の体に、
いいこ♪
いいこ♪


ここまでです。



ひすいさん、



言葉を繋げるというか、紡ぐというか、使うのが上手ですね。



遊び心もあるしいいですね。



こんな人達と実際に会ってみたいものですね。^^



んであ、またあ



      クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/277-b8fef5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
