2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

特に変わったことはありません。



普段通り、



ってのも、



良いところもありますし、大事なことでもありますよね。^^




ハウスの補修作業が続いておりますが、




相変わらず、




慣れない作業なもんで、




体の使い方、



使っている場所が違うのか・・・・・。



筋肉痛が治りません。^^;;



あれ?



歳なのか?(笑)



まあ、それはいいんですけど。




最近メルマガの紹介が多いですが、




オススメしたい、紹介したいものがいっぱいで・・・・・。




今回も以前にも紹介しましたが、




ゆうさん→00551553s@merumo.ne.jp ここで登録できるかな?



でわでわ~~



絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪

★ゆうです★


とても感動的なお話を頂きました


深呼吸を3回してからお読みください




「顔の傷」




私は母の顔がすごく嫌いでした。

なぜなら大きなやけどの跡があるからです。

よそのお母さんはあんなに綺麗なのに何で私のお母さんは・・・とか、

何でこの人が母親なんだろうとさえ思ったことがありました。

そんなある日のこと。

その日の四時間目に、私はあることに気づきました。

夕べ徹夜で仕上げた家庭科の課題が手元に無いのです。

どうやら家に置いてきてしまったようです。

あたふたして勉強も手につきません。

家庭科の授業は五時間目。

私は昼休みに自宅まで取りに帰る事を決心しました。

四時間目も終わり帰る準備をしていたところ、

クラスメートが、めぐみ~、めぐみ~、お母さん来てるよ、と言いました。

私は、はっとしました。

急いで廊下に出てみると、なんと、母が忘れた課題を学校まで届けに来ていたのです。

「なんで学校にきてるのよ!取りに帰ろうと思ってたのに!」と息を立てて問い詰めると、

『でも、めぐみちゃん夕べ頑張ってやってたから・・・』といいました。

私は、「おばけみたいな顔して学校来ないでよ、バカ!」

と言って母から課題をひったくるように取り上げるとすたすたと教室に入っていきました。

自分の母親があんな顔をしていることを友人達に知られてしまったことで、

私は顔から火が出る思いでした。

その日の夕飯後のこと。

私は父親に呼ばれました。

昼間のことで怒られるのだろうな・・・と思いました。

すると父親は予想に反してこんな話をはじめました。

お前がまだ生まれて数ヶ月の頃隣の家で火事があってな。

その火が燃え広がって、うちの家まで火事になったことがあったんだよ。

そのときに二階で寝ていたお前を助けようと、

母さんが煙に巻かれながらも火の中に飛び込んでいったときに、

顔に火傷を負ってしまったんだよ。

今、お前の顔が綺麗なのは、

母さんが火の中に飛び込んでいってお前を助けたからだよ。

私はそんなことは、はじめて聞きました。

そういえば今まで火傷の理由を母から聞いても、

あやふやな答えしか返ってきたことはありませんでした。

「なんで今まで黙ってたの?」

私は涙ながらに母親に聞くと、

『めぐみちゃんが気にすると思ってずっと黙ってようと思ってたんだけど・・・』

といいました。

私は母への感謝の気持ちと、

今まで自分が母親に取ってきた態度への後悔の念とで、

胸が張り裂けそうになり、

お母さ~んと言って母の膝の上でずっと泣いていました。

今では自分の母の顔のことが誇りにさえ思えるようになりました。

家族を、私を守ってくれた母のこの顔の傷のことを・・・。


・‥…━━━☆・
今日の1歩
・‥…━━━☆・


感動ですね!


人は相手のことをすべて知ったら


その人のことを嫌いになれないそうです♪



ってな感じです。


ゆうさんのメルマガ、


感性が似てるのか、


好きですね。^^



んであ、またあ



      
        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/270-df5d78ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
