2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

旅行記書いてみます。(あんまり覚えてないかもぉ・・・・・)

まず、エジプトに行くことになった理由ですけど。

もともとの目的はモロッコに行くことでした。(性転換に^^。。。。。。ウソです)
んで、飛行機での直通がなくアイタリア航空を使っての乗り継ぎやったんですけど。もう一本、便を使って他の国へ行くと安くなるかなんかで、トルコかエジプトで迷ったすえ!ピラミッドにしました。

これが、エジプトに行くきっかけです。だもんで、モロッコに行くついででした。

モロッコ、スペイン、イタリアに寄った後、友達の結婚式にでないといけない日までの、5日間しか滞在できませんでしたが、なかなか充実できたエジプト一人旅でした。

では、まずは降り立った時から。
とりあえず、機内で地球の歩き方を読み、泊まる所のめぼしと街までの移動をシュミレーション。
これはだいたいどこの国に行く時もしますね。
ああ、”地球の歩き方”を知らない人がいると思いますが、これはその国々についてのいろんな情報がつまってる、旅をする時には必ず持っておきたい旅の支えです。

っで、それを読んでいると、どうも?エジプトはビザがいるらしかった・・・・・・。
う~~ん、これは参ったぞぅ。ビザがないから国に入れてもらえないかも知れないなぁ・・・・。
なんて考えながら、まあ、出たとこ勝負!なるようになれ!。
っと、一人旅なもんで気楽なもんです。下調べはほとんどしません。(笑

空港に着くとやっぱり、”ビザは?”と言われ、
も:持ってませんがな
空:あそこで取って来い
も:指さされた方向をみると、20m先くらいの両替所。
空港にはいくつも両替所があったりするんですけど、言われた両替所へ
しかし、なんで両替?
なんて思いながらも、
も:すんません、ピザ持ってないんですけど
って、言ってみると、
両:OK
両:はい、これ
も:って、おい!
早すぎでしょう!たぶん1分も経ってなかったんとちがうかなぁ。(その速さたるや吉野家も負けてしまうくらいに・・・・。)
まあ、いっかぁ。これで問題解決。(日本やったら大使館にいろいろ送って審査して、うんたらかんたら数週間の作業が。。。。。。。すばらしい!!)

イミグレーション?やったけ?入国審査もなんなく終わり、ついにロビーへ。
結構広かったと思うけど、この出る瞬間が緊張するんよねぇ。
なんか、その国の匂いみたいなものも感じるし、ロビーにでる瞬間、迎えの人でいっぱいやし、お客を引っ張ろうとする人達もいるから。(実際、初めての東南アジア(マレーシア)では、タクシーでぼったくられました。^^;;)。
いろいろな経験を踏まえ、着いてからのシュミレーションを実行する。
今回はまず、泊まる所の予約。空港から、地球の歩き方を参考にしながら電話、無事にドミトリー(複数の人達との相部屋)をGET。
今回はバスにしようか、相乗りのタクシーにしようか迷ったけど、荷物も大きいし、なんか冒険心があったので、いきなり相乗りで行こうと試みました。

その集団をみつけ、交渉して、行き先を地図で見せて、出発。いちお、他の人は旅人風か、荷物はどんなものを持っているかの確認ぐらいはするけど、ちょっとドキドキ。(これが怖さもあるけど楽しいんですよねぇ。)なんせ、僕がだまされる人間で、他の人達がグルだったら本気でヤバイ!ですからねぇ。
とりあえず、旅人に悪い人はおらん!と信じ、他人が旅人であることを認識しながら行動します。
まあ、そんなこんなで、泊まる所の近くに40~50分くらいで無事着いて、宿泊先へ。
町に降りた初めの感想は、お昼で人は多く出てるし、喧騒な感じもあり、ざわざわしてましたが、陽気で温かみがあるのを肌に感じたように思い出されます。
って、めっちゃ長くなってるし・・・・・・(笑
なんとか、街に足を踏み入れたので。今日はここまで!
このまま旅行記終わったりして・・・・(汗
また、続きを!の声があれば書いていくかも?です。
じゃあの

  クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ

   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/27-1dbc09e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
