2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

少し厚さがやわらぎましたねぇ。



最近は、しょうが農家さんの方へ行ってまして、




作業はハウスのビニール剥ぎをやっています。




正確には、ビニールではなくてポリですけど。




今回は、そのハウスを覆っている資材だけでなく、



10年間使って傷んでいる所の修復、取替えもするという、



大手直しです。



僕自身は勉強になっていいんですけど、




農家さん本人は大変です。(*゜▽゜)*。_。)ウン




作業は手間やし、お金もいっぱいかかるし・・・・・。




研修するにつれて思いますが、




農家って、経費が結構かかります。




研修事業を有効活用して自分でできることを増やし、



少しでも経費を軽減できるように努めようと思いました。



っで、話変わりまして。



この前もてんつくマンの記事を書きましたが、



○ーちゃんがさらに、またリクエストしてきたので、




って、




いい加減自分で調べてよ。^^;;;




またちょっと長くなりますが、




てんつくマンの以前のメルマガでも書いていましたが、




世界の人口の2%ほどが日本人ですが、




世界にある薬の30%を使用しているのは日本人だそうです。




薬漬けだそうです。




薬を開発する、手術の技術の向上とか・・・・・。




それも大切なことですが、




病気後のことよりも、




病気にならない身体や、生活を考えていこう。




っていうことを書いていました。




今回はそれに関係しているメルマガを紹介



さてさて、昨日、三回嬉しい言葉を繰り返すってやってみた?

これね、ほんまに凄いで~ めっちゃ人生変わると思うわ~

これ、心理学的に絶対になんかあるわ~。

よくさ、二回言うと本心じゃないって言うやん。

ありがとう、ありがとうとか すまんすまんとか 本当は思ってない時に言うって。

でも、三回って凄いで~。

なので、今日も目が覚めたことを喜ぶで~。

ラッキー今日も目が覚めた。 ラッキー今日も目が覚めた。 ワオーーー超ラッキー、今日も目が覚めた!

こうやって書いてるだけでエネルギーが高まるのが分かるもん。

だから、病気の人は、絶対に治る、絶対に治る、見事に絶対に治るって三回言うた方がいいで~。

さてさて、今日は「癌では死なない」の書籍から、

ちょいと父ちゃん風にアレンジしてすんごい大事なことを一つ書くわな。

例えば、沢山の蚊があなたを襲ってきたとします。

あなたはどうするでしょうか?

ほとんどの人が殺虫剤で蚊を殺したり線香をたくと思うねん。

それが、今、俺ら人間がはまっている落とし穴やねん。

だから、病気が治らないし、問題が解決出来ないねん。

大きなストレスは小さくならない。

答えは、蚊を殺すことではなく、蚊はどこから生まれているのかを調べること。

つまり原因。 ボウフラが湧くドブを掃除したら、やがて蚊は消えてゆく。

なので、病気の原因はほとんど生活習慣病やねんから、

今、病気になる前と同じ生活をしながら薬を飲んでる人は、

殺虫剤で蚊を殺そうとしているってことやねん。

それをしてたら一生、殺虫剤を買い続け、蚊におびえながら生きていかんとあかんやろ。

最悪はその殺虫剤の副作用でさらに病気になり、やられてしまう。

だから、病気になったら薬を飲む事よりも、生活を変える事。

原因を見つけ、根本的な治療をすることやで~。

この本の中にも書いてたんやけどな、こんなこともあるんやって。

2.5センチの乳がんのしこりがある女性のそのしこりに触れながら、

彼女の気持ちを聞き出していくと、お母さんが13歳の頃に亡くなってん。

お父さんが頑固な人で困ってた。

でもな病気になった時には優しくしてくれることに気付いたんやって。

病気になれば働かなくてもいいし、お父さんに優しくしてもらえる。

それに気付きはじめて病気は自分が創りだしてたことに気付いて、

自分の感情を全部吐き出していったら、ほんの数時間でしこりが消えたんやって。

これも病気を治療するヒントかもね。

食事だけ改善するんじゃなく、原因を見てあげて解放してあげる。

時には許し、時には抱きしめ、時には励まし、原因を見てあげることから、すべてが変わってゆくのかもね。

殺虫剤に頼りすぎず、根本的な原因と向き合い、必要なものだけ残して、必要のないものは捨てていけばいいねんで。

過去に生きるんじゃなく、今を生きてゆこう!

●働きすぎてない?

●自分に嘘をついてない?

●体にやさしいものを食べている?

●我慢しすぎてない?

●お風呂につかってる?

●笑ったり感動したりしてる?

●運動してる?

●こだわりすぎてない?

生活を変えれば病気は当たり前のように改善される。

大丈夫、大丈夫、大丈夫やで~。

特効薬を探すのではなく、自分の生活、自分の心を見てゆこうね~。


こんな感じでどやろ?


○ーちゃん、まだ気になるようやったらまた載せまっせ。(笑)



んであ、またあ



       クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
良い話しですね 
非常に感銘を受けました 
行き詰まった時に思い出してみます 
2010/09/25(土) 07:53 | URL | アミノ酸 #-[ 編集]
やっぱり、

根本的な原因から考えていかんといかんのでしょうねぇ。

来月は楽しみですね~(´Д`)ノ
2010/09/25(土) 20:01 | URL | もくねん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/266-720f4696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
