2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

ちょっとマジメな記事で・・・・・。




前回の記事に書きました、




もらったパンフレットの上映会に行って来ました。


画像 025

(クリックすると、大きくなります。)


詳しくは内容を知らないまま行ったら、




なかなか大変?大きな問題のドキュメンタリー映画。




舞台は 祝島 という山口県の島。




そこの近隣に原発(上関原子力発電所)ができることを巡ってのドキュメンタリー。



原発を造ることでの自然や環境に対しての悪影響や、




市民の声を無視した、企業や行政の姿勢などが




印象的でした。




言葉では表現するのが難しいですけど、




無関心ではいけない内容でもあると思いました。




賛成や反対、




意見も分かれるとは思いますが、




自分なりな見解を持っていきたいと思います。




今回の上映作品やこの問題に対しての情報は




ここ→ミツバチ@staff Blog




んで、ちょうど今現在。



5年に1度の(国民のほとんどが知らない・・・・・・・。ということは、常に賛成とされています)



原子力に対する 国民投票的な意見・要望の募集期間です。(9月21日まで)




意見はここから→原子力政策大綱(平成17年10月策定)」の見直しの必要性に関する意見募集




マジメな内容でした。(´Д`)ノ




んであ、またあ




         クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/263-d91dce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
