2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

雨、曇り、晴れを繰り返す天気が続いています。




けんど、タイミング的には




バッチリ。



畑に種を蒔いた次の日。



って、言う。



ドンピシャ。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン




今日は、畑に直に蒔いてない種を




2~3cm四方のセルに、



風が吹けば飛ぶような小さな種(レタスの種)を



ピンセットで1つずつ、



丁寧に播種してました。(はははっ



初めての作業やし、



覆土(かぶせる土)は種の厚さのほぼ2倍



なんて知識も得れて、



本日も経験値 1mm アップ。(へへっ




前回はてんつくマンさんのメルマガを紹介したので、




今回は別の方を、




今回は ”ゆうさん”



詳細は知りませんが、毎朝7時にメルマガ送ってくれます。(笑)



今回は3,4日前のを紹介します。



メルマガのタイトルは ”100人の1歩”


vol.548[人生は少しの気づきで好転できる]

おはようございます>>絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪

★ゆうです★

フルマラソンまで、残り2ヶ月・・・。

苦しみ。痛み。喜び。感動。感謝。涙。

色々なことを味わえます♪♪

行きます!

愛読書「致知」より http://www.chichi.co.jp/

和田裕美(ペリエ代表取締役)さんのお言葉です

いま既にもらっているものに感謝の気持ちを抱けないと、

次のものはもらえないんです。

レストランに行っても、

いま目の前にある食事に手をつけず

「次の食事を下さい」

「次のお皿を運んでください」

と言ったら、

「何だろう、この人」

と思いますよね(笑)

いま自分の人生に与えられているものに感謝できない人は

次に大きなギフトをもらっても感謝できないと思います。

だから神様は与えることをやめるのです。

逆にいまの人生に感謝できる人は

もっと大きなギフトを与えたら

もっと喜んでくれるだろうと

神様から次々ギフトが贈られてくる。

そうすると、その人の人生はずっと発展繁栄し続けていきます。

・‥…━━━☆・>今日の1歩>・‥…━━━☆・

ガツン!ときますね♪

今、手の中にギフトがあるにもかかわらず

感謝せずに

「もっと、もっと」とおねだりされたら

「もうあげない!」と

思われてしまうかもしれませんね♪


ふむふむ、



なるほど~~。



などと、分かりやすく説明されたものを紹介してくれます。




メルマガ、



登録してみようかと思った人は連絡くださいねぇ~(´Д`)ノ



んであ、またあ



    クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/261-bbcb23a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
