2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この3日もお外での作業でした。



なんとか、田植えも終わり一服。



と、いう感じなので、



こんどは しょうが農家さんの方へ移動です。




しかし、昨日の天気は変な天気でしたねぇ。




1日中、外におることがあんまりなかったのか?




こんな天気の日もあるもんやなぁ~~~~。(;゜0゜)




などと、経験が1つ増えました。




雨が、降っては止み、降っては止み




を10回くらい繰り返したかな?




めちゃめちゃ激しく降ってみたり・・・・・・。




何か音がしてるので、音の方を見ると。




100mくらい先の水田には、激しい雨の水しぶきが・・・・・・。




ええぇぇ~~~~ (°◇°;)。




こっちは晴れてるのに。




みないな感じで。




カッパを脱いでは着、



あっちは降って、こっちは降らず。



あっちは晴れて、こっちは大雨。



もう濡れるのとかも、



「どーでもいいや。」(笑)




っと、もくもくと作業をしてました。(はははっ




けんど、あれですね。(それです(笑)




雨が降ったりすると、




虹が出たりするのでいいですね。




今日も、ひさ~~~しブリッ。



に虹を見ました。




しかも、一本はクッキリ、ハッキリで、




もう一本はうっすらとの2本仕立て。




鮮明ではありませんが、携帯で記録してみました。


GetAttachment2.jpg


久しぶりなんで、




「おおおおぉぉぉ~~~~~~・・・・。」




なんて、ちょっと嬉しくなってみたり。




「虹」




って、



「虫」= 蛇(大蛇)・龍 と、、




「工」=つらぬく。




的な意味で、



大蛇・龍が雲を貫く、天に昇っている様子?



を現している漢字なので。



今、龍馬ブームやしなぁ・・・・・。




そういえば、自分も辰年生まれやしなぁ・・・・・・。




なんて、



「ほげーーーーー」




っとしながら帰路についていました。




んであ、またあ



       
        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/250-efa1aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
