2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

わりと早めに終わったので、昨日の・・・・、と今までの補足。

3月の言葉では、心の在り方で世界が変わる。っと、いうものでした。

いやぁ、ほんまその通りで、自分がいいと思えば良くなるし、良くないと思えば嫌うし。
その日の状態、その瞬間の状態でも、自分の受け入れ方が大きく変わると思います。

それに足して「日々是好日」もそうです。毎日毎日がまたとない時間だから大切に!
っと、いうよりは。自分が良い日だ!と思った方が日々を過ごしやすいかも?ですね。

前にも書いたけど、考え方ってのは360度どこからでもアプローチができるので、日々の生活で嫌な日、辛い日、問題があった日。いろんな事が自分に対して良くない出来事であっても、全部ポジティブに考えて。まあ、失敗は成功のもと、失敗して良かった、や苦労は買ってでもしろ、や大変な問題が起こって、自分が成長できた。などなど・・・・・。
結局物事に対して、どう捉えるかなんで、自分自身が毎日好い日やった。
「ああ、今日もいい日やった!」と思うようにしたら、ちょっと日々の生活が楽になるかもです。

まあ、けど上に書いたのは一例であって、自分がちょっとでも日々の生活が楽になる、毎日が好い日になる心の在りように近づけれるようにぼちぼち頑張っていきましょう。(←これ今リアルタイムでロンブーのガサ入れの最後の言葉です(笑

昨日書いたのも、心が認識することによって、すべて存在する。っと、いう言葉でした。
やっぱり同じで自分の気持ちしだいで、好きにも存在するし、嫌いにも存在します。認識してなければ、また故意に認識しなかったら、その人の中では存在もしないですし。
やっぱり、最終的には自分の心の持ちよう、強さが大事になってくるのではないでしょうか。

あと、昨日、普段気にしてないけどすごく大事な五感があること、手足があることにちょっと触れましたけど。
七福神の布袋さんが、打出の小槌(打てばなんでも好きなものが出る)みたいなものを持っています。あれをみて「あの小槌があればなあ~・・・」なんて思ったことは多々あると思います。
でも、あれを見て小槌があっても、それを持つ手、振る腕がないと、意味がないことに気づいてほしい。小槌よりも手であったり、腕のほうがもっと大事なんですよ!ということも知ってほしいという思いも隠されているとか。
ということで、やっぱり、正常な身体で健康な人はそれに感謝(^人^)ですね。

   クリックよろしくっ!→人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/25-efc865fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
