2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

夏、本番ですね。



暑い



3日前から、しょうが農家さんの方へ行ってますが。




ハウスの中も大変。



湿気がある?のか、熱がこもる?のか



相変わらずの軽度の熱中症を繰り返しています。il||li _| ̄|○ il||l




ちょっと家で横になる時間を多くしていますが、



その時に読んだ、



”名言?”で書こうかなぁ~。



って、思った言葉を載せますね。



今回読んだのは、



てんつく(てんつくマン) のやさしすぎる君へ

(てんつくマン。昔、山崎邦正と TEAM-0 というコンビを組んでた片方です。)


言葉?詩?



に説明、解釈的に自分の気持ちや思いを綴っています。



2つほど載せます。


「人間のド真ん中は 愛」



愛は、求めると小さくなり、与えると大きくなるもの。

もしも。元気が小さくなったら、

だれかに元気をもらおうとするのでなく

自分がだれか、なにかの力になろうとすること。

そうすることで、結果、自分の元気が大きくなっていく。



「感謝すると 次は 喜び事が やってくる」


楽しいときには笑顔が育ち、苦しいときには心が育つ。

常になにかが育っている。


苦しいときにそこから学び、感謝すると、

次はうれしい出来事がやってくる。



だいぶ、文章を削ってますが、



こんな感じで、1冊の本になっています。



もう一つ載せようかと思いましたが・・・・・・・・。



打つのに疲れるので、また次回にします。(笑)




てんつくマンはいろんな事業やイベント、講演をやっていて、



パワーに溢れています。



(実は、携帯のメルマガも登録しています。(ははっ)



んでは、またあ




          クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/246-4d4dfd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
