2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

いろんなところで被害がでてますね。^^;




四万十市の方はマシですけど、




心構えはしとかんと、




いつ何が起こるかわかりませんね。




一昨日、またもや高知に農業セミナーに行ってきました。



今回は農業の基礎講座ではなく、



「地域のリーダー」と言われている方々の話。




だもんで、




いつもみたいに寝てないっすよ。(笑)




豪華な顔ぶれで話も面白く聞き入ってました。

内容はこんな感じ→ここ



ちょっと やる気 になったもくねん。



ジタバタしてみようかと思いましたが・・・・・・、



ジタバタの仕方もわからず、



マイペースに戻るのでした。^^(はっはっはっ



久しぶりに 「名言?」でも書こうかなぁ~~。



なんて、



言葉を探ろうと切り替えたページ




一番目に出てきたのが・・・・・・。



これ  でした。



どんなに悔いても過去は変わらない。


どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。


いま、現在に最善を尽くすことである。




松下幸之助さんの言葉です。



以前にも載せた記憶がなきにしもあらず・・・・、ですが。



ほんま、その通りやと思います。



過去や未来を思うことは良いと思うけど、



過去や未来によって心を疲れさすのは良くないと思います。




現在に最善を尽くすことが



楽(楽しい)ではないかと思います。



んでは、またあ



        クリックよろしくぅ^^→人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mokunen240.blog25.fc2.com/tb.php/243-18c16084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
